インターネットのホームページを開いたときに異変が起きてしまいます。

一番最初のスタートページ(?)はYahooに設定しているのに、毎回立ち上げたときに中国のどこかわからないサイトになってしまいます。
原因は先日開いた中国のホームページで、「このアドレスをホームページに設定しますか?」
という質問に誤ってOKしてしまい、直しても直しても中国のホームページに行ってしまいます。何かのウイルスなんでしょうか?原因解明おねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/05 15:30:57
  • 終了:2006/09/05 19:22:02

ベストアンサー

id:kkk13f No.3

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/09/05 15:51:32

ポイント35pt

ヤフーをあらかじめ表示させておく→ツール→インターネットオプション→全般タブの「ホームページ」の「現在のページを使用」をクリック→OK

ご参考までに。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002881.htm

質問に直しても直してもとあるのでこの操作をしても中国のHPに行ってしまうのでしょうか?

その他の回答(3件)

id:Namo4680 No.1

Namo4680回答回数38ベストアンサー獲得回数22006/09/05 15:34:19

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/startp...

こちらのHPに対処方法などがまとめてありますがどうでしょうか?

id:fujinoko

ありがとうございます

2006/09/05 19:18:28
id:bloodymaryharu No.2

bloodymaryharu回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/05 15:40:48

ポイント25pt

直し方が載っているサイトです。

http://murauchi.jp/support/support.html#11_14

一応肝心な部分のコピペです。

通常ですとInternetExplorerの「ツール」の中の「インターネットオプション」でホームページのところを変更しますと直ります。しかしそれでもなおらないときの方法です。

*****  ご注意  *****

その直し方というのが、パソコンの「レジストリ」と「システム設定ユーティリティ」を元の設定に戻せば大丈夫です。

ですが、「レジストリ」と呼ばれるのは、WINDOWSを動かすための高度な設定がしてあり本来は、設定変更をするべきではないです。

これから説明する操作以外は一切しないようにしてください。

不用意な操作をしますとパソコンが起動しなくなります。

何が起きましても、当社では一切責任を負えません。

しかし、これを直さないと、「インターネットオプション」の中の設定をいくら直しても、「インターネットエクスプローラ」を立ち上げるたびに、勝手にかえられた設定に戻ってしまうという状態が続いてしまいます。

*****  設定方法  *****

本題の直し方なのですが、まず、WINDOWS 98/MEと。WINDOWS XPでは一部やり方が違います。

基本的にwindows MEでInternetExplorer6.0を中心に話していきます。

まず、「スタートメニュー」から「ファイル名を指定して実行」を選択します。

表示された画面に、半角で「regedit.exe」と入力して「OK」というボタンをクリックしてください。

そうすると「レジストリエディタ」というものが起動します。

左と右に分かれていて、左にたくさんのフォルダが出てきてるはずです。

そのフォルダ一覧から以下のように開いていってください「HKEY_CURRENT_USER」→「software」

→「Microsoft」→「Internet Explorer」→「Main」

ちなみにWINDOWS XPの場合は、「HKEY_LOCAL_MACHINE」→「SOFTWARE」→

「Microsoft」→「Internet Explorer」→「Main」です。

 そして「Main」のフォルダーをクリックすると、右側に沢山のファイルが出てきます。その中の

「start page」のファイルをダブルクリックしてください

そして、出てきた画面のなかの「値のデータ」を、最初に出したいホームページのアドレス(例えばYahooやムラウチのホームページ)に変えてください。

そして「OK」ボタンを押していただければ「レジストリ」の設定は終わりです。

右上の×でウインドを閉じてください。

次に「システム設定ユーティリティ」を確認します。

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を開いて、「msconfig」とうって「OK」を押してください。

すると、「システム設定ユーティリティ」が出てきます。そのなかの、上のほうにある「スタートアップ」というタブをクリックします。

画面下部に一覧表みたいなものが出てきます。その中の「コマンド」というらんに「regedit.exe」という、言葉が入っているコマンドがないかどうか確認してください。

もしあったらその列の左にある□をクリックしてチェックをはずしてください。

これで「OK」をクリックしていただいて、再起動をかければOKです。

くれぐれも、注意しておこなってください。なお、この作業に関しては自己責任のもとでおこってください。Y 

==ご注意とお願い===

掲載した情報で万が一損害が発生いたしましても、責任は負い兼ねます。

お客様のご判断でお試し下さい。

OSのバージョンによっては、正しく動作しない情報も

ありますが、ご了承ください。

id:fujinoko

ありがとうございます。

2006/09/05 19:18:41
id:kkk13f No.3

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/09/05 15:51:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

ヤフーをあらかじめ表示させておく→ツール→インターネットオプション→全般タブの「ホームページ」の「現在のページを使用」をクリック→OK

ご参考までに。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002881.htm

質問に直しても直してもとあるのでこの操作をしても中国のHPに行ってしまうのでしょうか?

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 17:03:21

ポイント10pt

「ツール→オプション→ホームページの設定」で

ヤフーに設定し直しましょう

id:fujinoko

ありがとうございます

2006/09/05 19:19:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません