いわしでごめんなさい。いわゆる「ほめる教育」に対して「ほめない教育」があります。あなたはどう思われますか。
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
■
褒める・叱るの源泉は?
Ark-is2006/09/05 18:16:001pt
教育において、褒める・叱るという行動に至る大元の感情は何でしょうか?
つまり、教え手が教える相手に対する「愛情」を持っていて、しっかりとした「ルール」に沿っていれば、教えられる側は褒められても叱られても、健全に成長する事が多いのではないでしょうか。
一時の感情で叱ったり、教え手の自己保身でむやみに褒めたりするからワケの分からん子供が増えるのでしょう。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
教育において、褒める・叱るという行動に至る大元の感情は何でしょうか?
つまり、教え手が教える相手に対する「愛情」を持っていて、しっかりとした「ルール」に沿っていれば、教えられる側は褒められても叱られても、健全に成長する事が多いのではないでしょうか。
一時の感情で叱ったり、教え手の自己保身でむやみに褒めたりするからワケの分からん子供が増えるのでしょう。