1000ccぐらいのオートバイで、高速道路でウイリー出来るのでしょうか?出来るとすれば、どんなテクニックがあるのでしょうか?

http://www.metacafe.com/watch/51453/powerful_bike_with_turbo/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/05 18:23:10
  • 終了:2006/09/07 16:40:17

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/05 20:20:31

ポイント25pt

http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/5bike/recc...

ウィリー祐一直伝 ”ウィリーしましょう・ライテク講座”


バイク別に解説しています

id:terano

なるほど、これは判りやすい。

2006/09/07 16:36:28

その他の回答(5件)

id:moruko180 No.1

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/09/05 19:18:51

ポイント19pt

できるんじゃないでしょうか!

そもそもウイリーは、アクセルワークでコントロールするんですよね!

映像を見てみると、ターボ車ですよね!普通のバイクよりも高回転で走るわけですので、あの速度で走っていてもエンジンはまだ回転すると思うので、ウイリーできると思います!

でもあれは、こいにウイリーをしていると言うよりも、パワーリフトしてると思うんですよね~!それをアクセルワークでコントロールしてるだけだと思います。

ま~テクニックも大事なのですが、バイク自体のスペックが重要ですね!!

id:terano

ありがとうございます。

2006/09/07 16:36:34
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/05 20:20:31ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/5bike/recc...

ウィリー祐一直伝 ”ウィリーしましょう・ライテク講座”


バイク別に解説しています

id:terano

なるほど、これは判りやすい。

2006/09/07 16:36:28
id:retorin No.3

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/09/05 20:39:37

ポイント20pt

ご参考にどうぞ↓

http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/5bike/recc...

個人的には高速でもウィリーできると思いますよ(原付でしかやった事ないけど・・)。

テクニックというか、どこまで車体を起こして良いかの経験とバランス感覚が重要です(後、度胸も)。前輪を浮かすだけならどんなド素人でもできます。

id:terano

車種別解説が、判りやすいですね

2006/09/07 16:36:25
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/05 20:47:49

ポイント20pt

http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/wheelie/wh...

CB1000SFでウィリー

id:terano

ありがとうございます。

2006/09/07 16:36:03
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 21:00:32

ポイント20pt

http://okaki.sakura.ne.jp/rid/duke1.htm

御参考にどうぞ^-^

id:terano

ありがとうございます。

2006/09/07 16:36:01
id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/05 21:11:35

ポイント20pt

http://www.h5.dion.ne.jp/~u16/howto/wheelie.htm

ウィリーのススメ

http://park7.wakwak.com/~pirafu/etc/wheelie/wheelie.html

初心者が贈る初心者向けウイリー講座

http://www.puchiwheelie.com/profile.html

プチウイリー プロフィール

ご参考に

id:terano

ここも良いですね。

2006/09/07 16:35:58

コメントはまだありません