友人から聞いたのですが、米国で競馬情報を扱っている会社がNASDAQに最近?上場していると聞きました。


競馬好きとしていつか競馬関係でビジネスをしたいと考えており、どんな情報を提供してくれるのか調べたく、英語ができないながらも探してみたのですが、まったく見つかりません。(T^T)

その会社のURLと事業内容、サービス内容が知りたいです!よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/05 19:37:00
  • 終了:2006/09/08 14:27:35

ベストアンサー

id:ssueno No.3

ssueno回答回数99ベストアンサー獲得回数72006/09/06 12:31:59

ポイント80pt

再回答いたします。

Churdhill Downsという会社は競馬場の経営およびその不動産管理を目的としており、お探しの会社となチョット違うのでしょう。

もう少し探してみましたら、非上場ではありますが、Equibase という会社があり、レースの公式結果情報をメディアへ提供している大手です。実はこの会社は米国のサラブレッド馬協会(NRTA)Horse Racing News from the NTRAとジョッキー協会との合弁会社でその情報はお墨付きだそうです。

Equibase Company LLC

http://biz.yahoo.com/ic/117/117864.html

Youbet.comもここの会社から情報提供を受けているようです。

id:brooken

非上場で見つけていただけるとはとてもご苦労なされたのではないですか?

とてもうれしいです。どうもありがとうございます!

このビジネスモデルに近いと思います。

また上場企業で見つかりましたらお願いします!

2006/09/06 16:43:12

その他の回答(2件)

id:chemicom No.1

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192006/09/05 21:02:54

ポイント30pt

お探しの会社は、アメリカNASDAC上場企業のYoubet.com Inc.でしょうか?


ユーベットについて

http://72.14.235.104/search?q=cache:gxcOcqV67mwJ:www.irfj.co...

公式HP

http://www.youbet.com/

こんな記事もありました。(買収関連)

http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/newsprot/2006/body/0302.htm...


※当方、競馬・株式に疎く、内容を理解せぬままに検索結果を掲載しております。

  詳しい方、是非、修正や補足をお願い致します。

id:brooken

うーん、スポーツブック事業がメインの会社ではないようです。。。

知人からの新しい情報ではデータベース事業?ということでした。

馬の血統やレース結果、天候などあらゆるデータを持っていて、それをもとに商売をしている会社だそうです。

でも、勉強になりました。ありがとうございます!

2006/09/06 09:42:10
id:ssueno No.2

ssueno回答回数99ベストアンサー獲得回数72006/09/06 05:19:35

競馬情報を取り扱う会社として大手はyoubet.com http://www.youbet.com/ が挙げられると思います。

http://quotes.nasdaq.com/asp/summaryquote.asp?symbol=UBET%60...

でもこの会社の上場はかなり以前と記憶しています。

後、競馬関係でNASDAQ上場しているものではChurdhill Downsという会社で複数の競馬場を運営している会社があります。日本と違って競馬場も利益法人として上場可能です。

http://www.churchilldowns.com/

id:brooken

私もGoogleで検索した結果、この会社に行き着いたのですが、英語がわからず、ファンド的なことをやっていて、競馬場を運営している会社ということくらいしかわかりませんでした…

知人からの新しい情報ではデータベース事業?ということでした。

馬の血統やレース結果、天候などあらゆるデータを持っていて、それをもとに商売をしている会社だそうです。

この会社がそれにあてはまるかどうか教えてくださると助かります!

2006/09/06 09:42:02
id:ssueno No.3

ssueno回答回数99ベストアンサー獲得回数72006/09/06 12:31:59ここでベストアンサー

ポイント80pt

再回答いたします。

Churdhill Downsという会社は競馬場の経営およびその不動産管理を目的としており、お探しの会社となチョット違うのでしょう。

もう少し探してみましたら、非上場ではありますが、Equibase という会社があり、レースの公式結果情報をメディアへ提供している大手です。実はこの会社は米国のサラブレッド馬協会(NRTA)Horse Racing News from the NTRAとジョッキー協会との合弁会社でその情報はお墨付きだそうです。

Equibase Company LLC

http://biz.yahoo.com/ic/117/117864.html

Youbet.comもここの会社から情報提供を受けているようです。

id:brooken

非上場で見つけていただけるとはとてもご苦労なされたのではないですか?

とてもうれしいです。どうもありがとうございます!

このビジネスモデルに近いと思います。

また上場企業で見つかりましたらお願いします!

2006/09/06 16:43:12

コメントはまだありません