週一回位しかやらなくても楽しめる【MMORPG】ってありますか?


オンラインRPGは【FF11】を2年ほどやっていたことがありますが、仕事やプライベートが忙しくなり、レベル上げやクエストクリアのための時間が取れずやめてしまいました。

でも、オンラインゲームでは1人で進めていくゲームとは比較にならないほどの面白さがあるので、できればもう一度やってみたいと思っています。

そこで、たまにしかできなくても楽しむ事のできる【MMORPG】がもしあれば教えて下さいm(_ _)m。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/10 16:46:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント23pt

RED STONE

http://members.redsonline.jp/

ガーディナルサーガ

http://www.csaga.jp/?rk=01000oj4000got

ドラゴンラージャ

http://www.dr2.jp/

マスターオブエピック(もうすぐ無料化するそうです)

http://moepic.jp/index.html


こちらもどうでしょう?

id:Yohsuke

プレイ自体が無料というのはとても助かります。場合によっては一ヶ月ぐらいできなかったりすることもあるので料金を払い続けなくてもいいというのはありがたいです。

あと、一番下のアドレスにアクセスしたのですが、ページが表示されませんでした。サーバーが落ちてるのかもしれないので、後でもう一度試して見ます。

ご回答ありがとうございました。

2006/09/10 16:20:49
id:hokuraku No.2

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント23pt

なんだか私と似たような境遇ですね…。

私も数ヶ月前まで某ゲームをやっていて、なおかつ「低接続の人向け」ギルドまで作っていたのですがそれもままならなくなってしまいました。


参考になりますかどうか分かりませんが、現在はTalesWeaverというのをやっています。

アイテム課金で基本料が無料なので、繋がなきゃ、と焦ることもありませんし、細かいクエストがあるのでのんびり進められますし。

とはいえ、他のMMORPGを回ったことはないので他との比較はできません、ごめんなさい。


いずれにせよ、アイテム課金制のほうが気楽ですかねぇ。

あとは社会人でも受け入れてくれそうな精神年齢層の高そうなところでしょうか。(TWはまだ始めたばかりなので未知数ですが…)

id:Yohsuke

『低接続人向けのギルド』ですか。私と同じ境遇の人もいるんですね(笑)。

あと、アイテム課金制ならプレイしなくても大丈夫ということなので、登録だけしてまた時間のあるときにプレイしてみる事にします。

ご回答ありがとうございました。

2006/09/10 16:28:46
id:hukukiti No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

私もやっていて、お勧めです!

maple stary

http://maplestory.nexon.co.jp/

MMORPGってよくわからないんですが、多分このゲームもそうだと思います。(違ってたら、すいません;;)

id:Yohsuke

『メイプルストーリー』というのは、名前だけは私もどこかで聞いた事があります。

RPGというよりはアクションに近いようですが、『マップが広い』という意味では長く楽しむ事ができるゲームのようです。

私はオンラインゲームは、FF11とリネージュ2(ベータ版だけですが)しかやったことがないので、アクションゲームというのもやってみることにします。というか、アクション系のオンラインゲームがあることすら知らなかったので(笑)。

2006/09/10 16:36:00
id:sakonji No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

このごろのMMORPGは比較的に

マウス操作だけで気軽にできる

クリック操作が主な単調なゲームが増えてきていますが

本当に楽しみたいのなら、このようなゲームを選ばないのが得策です

しかし、クリック型のゲームは比較的にレベルが上がりやすいことも

あるので、レベルをガンガン上げていきたいならクリック型のMMORPGを選んでください

それと無料と有料のゲームではサポートやらシステムやら

歴然としているものがあるので

お金をかけても楽しみたいのなら、有料ゲームを選んでください

一応ゲームを紹介しているサイトを載せておきます

http://web-empires.net/online/

ちょっと長くなりましたが

自分のおすすめのMMORPGは

ファンタジーアースというものを推薦します

http://www.playonline.com/fe/index.shtml

このゲームは操作する人間の腕で

力の差が出てくるという、レベルが上がれば勝てる

という従来のMMORPGではないものがあります。

また、レベルも結構上がりにくいようです

じっくりとやりたいならばうってつけです

対人戦もレベル差が多少あっても

人数がいれば勝てるようです

従来のMMOには無かった経験をするならここがオススメです

id:Yohsuke

『ファンタジーアース』というのはプレイオンラインのコンテンツなのですね。私がFF11をやっていた事は、コンテンツはFF11とカードゲームとマージャンしかありませんでした(笑)。

あと、無料のゲームはお金がかからなくてよさそうに思えたのですが、やはり有料のゲームと比べると差があるものなのですね。

とりあえず、他の方に紹介していただいた無料のオンラインゲームをプレイしてみて、それで駄目なようであれば有料のものも検討してみる事にします。

ご回答ありがとうございました。

2006/09/10 16:45:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません