http://3rd.geocities.jp/aqua_waraiotoko/

こちらのサイトなんですが
コンテンツもいまいちでデザイン性もいまいちなんですが
どこをどうしたらいいんでしょう?
個人のHPで参考になったりするサイトをあげて教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/05 23:07:13
  • 終了:2006/09/06 17:25:33

ベストアンサー

id:makoron-P No.3

makoron-P回答回数32ベストアンサー獲得回数22006/09/06 01:10:56

ポイント30pt

http://up.ninth.jp/files/up1317.mp3.html

再生ツールを付けたらいかがでしょうか?

その他の回答(4件)

id:mummy-a No.1

mummy-a回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/09/05 23:24:50

ポイント20pt

http://www.google.co.jp

ダミーです。

僕の意見としては外見はどうでも良いと思います。

ただ、コンテンツがあまりにも少なすぎると思います。

今は俗にいう「大公開時代」でしてホームページをもつ事

にはなんの意味も無くなり珍しくもないです。

そこで本気でアクセスを得たいと思うのなら中身の充実

しかないと思います。

おそらく現段階でしたいのは自分で作成した音源の公開

だと思うのですが今のデザインですとあまりにも使いにくい

と思います。少し外見を意識しすぎたのでは?

個人の物でしたらダウンロード形式にした方が良いと思うの

ですが?

それとご自分で作成なされた曲にタイトルは付けた方がいいと

おもいます。些細な事ですが一言でも加えれば聞く方の意識

も違ってくると思います。

少し厳しく言い過ぎたかもしれませんががんばってください!

今の時代、がんばらないとHPは成り立ちませんよ!

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 23:37:20

ポイント10pt

ここは募金のサイトですか??

バナーが目立ちすぎて募金のサイトにしか見えないです・・・http://q.hatena.ne.jp/1157465231

id:makoron-P No.3

makoron-P回答回数32ベストアンサー獲得回数22006/09/06 01:10:56ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://up.ninth.jp/files/up1317.mp3.html

再生ツールを付けたらいかがでしょうか?

id:tori_toi No.4

tori_toi回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/09/06 01:27:50

ポイント20pt

レイアウトはとてもきちっとしていて好感が持てます。

音楽のページがプルダウン形式になっていますが、

個人的には普通にリンクを張ってくれる方が聞きやすいかなと思います

(プルダウンだと右クリックで先にまとめてダウンロードなど出来ないので)

背景色が水色ですが、左側のメニューはもう少し濃い色でも良いと思います。

http://www.heylittlegirl.com/home.htm

URLは男性がやっているお人形のサイトですが、

隅々まで大好きなんだ~って熱が伝わってきて

こちらまでワクワクさせられる感じだといいなぁと思います

id:susie-t No.5

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182006/09/06 11:07:03

ポイント20pt

音楽には詳しくないのですが、ちょっと探してみました。

http://www.geocities.jp/meatian/html/jp/index.html

デザイン的に洗練されているとはいえないかもしれませんが、見やすいサイトだと思います。何より、パッと見て何を目的としたサイトかが分かります。楽曲にもコメントに作曲背景などが書かれており、読んでいると、ちょっと聴いてみようという気になります。

参考になれば幸いです。

コメントはまだありません