居酒屋で誕生祝いをしてくれるときに掛かる「ハッピバースデー」の曲名を教えてください。店内を暗くしてパチパチ花火を使うあの曲です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/05 23:08:38
  • 終了:2006/09/06 03:02:48

ベストアンサー

id:eg9ek9 No.5

eg9ek9回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/09/06 02:25:33

ポイント70pt

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1050771&style=...

↑このサイトで試聴できます。10曲目のHappy Birthdayです。

試聴のラスト2秒くらいがよく使われるところかと思います。

id:sigmas

そう、まさにこの曲を探していたんです。素晴らしい!

サビのコーラスでてっきり女性だと思ってました。

イントロが印象と違ったので詳しく書いて頂かなければ

視聴しても気付かなかったかもしれません。

助かりました、ありがとうございます!

2006/09/06 02:57:33

その他の回答(4件)

id:flowerhill No.1

flowerhill回答回数34ベストアンサー獲得回数32006/09/05 23:16:55

ポイント5pt

居酒屋で誕生祝い?

普通のでいいのかな?

「グッドモーニング・トゥ・オール」らしいですよ。

ミルドレッド・ヒル & パティ・スミス・ヒル --相性ファイル

id:sigmas

知りたかったのは一番有名なバースデーソングとは違うんです。

でも「ハッピバースデー」の原曲名が違ってたとは意外でした。

2006/09/06 00:52:10
id:akkk No.2

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/09/05 23:32:46

ポイント5pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00964

ドリカムではないでしょうか?

最近ほとんどのBARで誕生日イベントはこの曲な気が・・・

id:sigmas

なるほど、ドリカムの曲も使われているんですね。

残念ながら探しているのは洋楽です。

確か「ハァーッピバースデーイトゥーユ」というような感じで女性Vo.だったと思います。

2006/09/06 00:56:08
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 23:44:55

id:sigmas

んーそれがこの曲ではないんですよ。

2006/09/06 00:59:09
id:eg9ek9 No.4

eg9ek9回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/09/06 02:18:20

ポイント30pt

スティービー・ワンダーも「Happy Birthday」という曲がありますね。

id:eg9ek9 No.5

eg9ek9回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/09/06 02:25:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1050771&style=...

↑このサイトで試聴できます。10曲目のHappy Birthdayです。

試聴のラスト2秒くらいがよく使われるところかと思います。

id:sigmas

そう、まさにこの曲を探していたんです。素晴らしい!

サビのコーラスでてっきり女性だと思ってました。

イントロが印象と違ったので詳しく書いて頂かなければ

視聴しても気付かなかったかもしれません。

助かりました、ありがとうございます!

2006/09/06 02:57:33

コメントはまだありません