地方から上京する友人が、東京で女子オタク巡りをしたいというので1日使って


乙女ロード、中野、下北沢、吉祥寺、秋葉原、渋谷

のどれかに、連れて行こうと思うんですが、この中でお勧めのお店や場所を教えてください
女性・腐女子向け、または女性でも行けそうなオタクなお店でお願いします。
(出来れば地図などをつけてください)
よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 01:12:27
  • 終了:2006/09/09 04:07:55

ベストアンサー

id:wakachang No.3

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/06 02:07:10

ポイント21pt

中野はブロードウェイくらいですかねぇ~。

B1のデイリーチコの大きなソフトクリームは元モー娘の辻・加護ちゃんも絶賛です。ショコタンも通うまんだらけやコスプレショップもあります。

地図

http://www.nbw.jp/web/information/infotmation.htm

あと、ちょっと場所が銀座になりますがここは女の子におすすめ!

シンデレラと七人の小人達の食卓 「Princess Heart」

http://r.gnavi.co.jp/g600113/

ランチも安いし、まず執事さんとメイドさんに「お姫様」と呼んでもらえて、予約して記念日だと伝えておけば、メイドさんがデザートを運んできてティアラを被って記念撮影してくれます。上京するお友達に黙ってサプライズしてみては?イタリアンで夜も値段が安めです。プリンセスルームをご予約するのをオススメします。

地図・クーポン

http://r.gnavi.co.jp/g600113/map1.htm

id:tori_toi

ありがとうございます

中野は中野ブロードウェイですね。甘い物大好きなので良いこと聞いちゃいました

銀座の「Princess Heart」…わっ凄いですね…!これは良さそうです。 是非予約して行ってみたいです!

2006/09/06 02:21:03

その他の回答(5件)

id:miyankam No.1

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22006/09/06 01:39:54

ポイント21pt

http://wonder-parlour.com/event.html#bl

池袋:基本的に女性でもOKなメイド喫茶ですが、イベントデーに当たると執事喫茶にも。

http://butlers-cafe.jp/modules/gmap/

池袋:こちらはモロ執事喫茶。有名店。

サンシャイン前の交差点からアニメイト池袋本店の前を通って「K-BOOKS」コミック館あたりまでの道約200mほどの間に、女性向けのコミックや同人誌、アニメやコミックのキャラクターグッズを売る店が密集しているので、歩けば嫌でも、色々見れますよ。ここのまんだらけも女性向けに特化してるぐらいですし。

id:tori_toi

ありがとうございます

メイド喫茶がイベントで執事喫茶に!というのは初めて聞きました。日程が合ってたら行きたかったです~(ちなみに9/10か11の予定でした) 本家?執事喫茶はすごく行きたいと思い予約しようとおもったのですが、丁度来る時期が改装中の為諦めました…;

乙女ロードはほんとに凄そうですね…!ちょっと驚きました/笑  是非行きたいと思います

2006/09/06 02:08:07
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/06 01:48:03

ポイント21pt

http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/anime.htm

《乙女ロード・拡大図》

行きやすいのはここ

id:tori_toi

ありがとうございます

K-BOOKS、まんだらけ、アニメイトなどの有名チェーン店は池袋ですべて行けてしまいそうですね。

なので以降、大手チェーン店以外のお店の情報をお願い致します^^

2006/09/06 01:58:33
id:wakachang No.3

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/06 02:07:10ここでベストアンサー

ポイント21pt

中野はブロードウェイくらいですかねぇ~。

B1のデイリーチコの大きなソフトクリームは元モー娘の辻・加護ちゃんも絶賛です。ショコタンも通うまんだらけやコスプレショップもあります。

地図

http://www.nbw.jp/web/information/infotmation.htm

あと、ちょっと場所が銀座になりますがここは女の子におすすめ!

シンデレラと七人の小人達の食卓 「Princess Heart」

http://r.gnavi.co.jp/g600113/

ランチも安いし、まず執事さんとメイドさんに「お姫様」と呼んでもらえて、予約して記念日だと伝えておけば、メイドさんがデザートを運んできてティアラを被って記念撮影してくれます。上京するお友達に黙ってサプライズしてみては?イタリアンで夜も値段が安めです。プリンセスルームをご予約するのをオススメします。

地図・クーポン

http://r.gnavi.co.jp/g600113/map1.htm

id:tori_toi

ありがとうございます

中野は中野ブロードウェイですね。甘い物大好きなので良いこと聞いちゃいました

銀座の「Princess Heart」…わっ凄いですね…!これは良さそうです。 是非予約して行ってみたいです!

2006/09/06 02:21:03
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/06 02:19:02

id:tori_toi

ありがとうございます

わ~これは…!行ってみたいです…!ちょっとやばいです笑

”執事達は全員日本語を喋れる外国人。”というのを見て安心しました。 

2006/09/06 02:47:31
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/06 03:08:27

ポイント19pt

http://www.gurupita.com/clients/0003004340/detail

執事サロン・セバスチャン


エリア外ですが・・・・大人の女性向けだそうです。

id:tori_toi

ありがとうございます

本格的な喫茶室、という感じで家具や雰囲気も良くて素敵ですね

>エリア外ですが・・

いえいえ~ エリアを移動する際に通り掛かれる事もあると思うので、聞けて良かったです!

2006/09/06 03:15:41
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 09:39:41

ポイント9pt

中野はいいですね^^

美味しいものが沢山ある中に、マニアックな店も並んでいます

フィギア、セル画、得体の知れない商品を売る店、

コミックの再販ビジネス、面白いものを発信していま

すよね。http://q.hatena.ne.jp/1157472743

id:tori_toi

ありがとうございます

中野にはそう言うお店が多いのですか~  >フィギア、セル画、得体の知れない商品  と言う部分が気になります

2006/09/06 10:53:41
  • id:wakachang
    そういえば書き忘れたのでコメント欄で失礼します。
    中野のメイドバー「エデン」には、某お笑い番組でZOXY DOOLとして出演している、ろりこちゃんが在籍しています。
    http://www.ednlove.com/~nakano/
    ランチタイム・ティータイム・バータイムの3部構成です。ブロードウェイがある北口とは逆の南口ですが興味があれば…。
    http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E4%B8%AD%E9%87%8E2%E4%B8%81%E7%9B%AE29%E7%95%AA15%E5%8F%B7&sa=N&tab=wl