Xoopsで、MySQLに格納されているデータの日付・時間(例えばnews story created)を見ると、”1156979244"などの10桁の数字になっています。


これを、一般的な日時(年・月・日・時刻)に変換して読む方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/06 10:10:09
  • 終了:2006/09/06 11:10:43

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/06 10:54:35

ポイント65pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/date-and-time-functio...

いわゆる UNIXTIME ですよね。たとえば、

SELECT FROM_UNIXTIME(1156979244);

で、ローカルタイムに変換できるはず。

id:Bie

UNIXTIMEっていうんですね!

ありがとうございます。

コンバーターをこちらで見つけました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se353603.html

2006/09/06 11:09:16

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 10:17:24

ポイント5pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176802

こちら参考になりそうです^^

id:Bie

ちょっと違うような・・?

2006/09/06 10:59:15
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/06 10:54:35ここでベストアンサー

ポイント65pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/date-and-time-functio...

いわゆる UNIXTIME ですよね。たとえば、

SELECT FROM_UNIXTIME(1156979244);

で、ローカルタイムに変換できるはず。

id:Bie

UNIXTIMEっていうんですね!

ありがとうございます。

コンバーターをこちらで見つけました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se353603.html

2006/09/06 11:09:16

コメントはまだありません