ワードについて教えてください。文章が長くなったとき、文字を小さくする事により、表示の為の面積を少なくする事があります。しかし、行間を狭める事が出来ないために、思ったほど、表示するスペースを小さくできません。どのようにしたら、行間をつめる事が出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 10:32:25
  • 終了:2006/09/06 11:24:42

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/06 10:40:10

ポイント60pt

書式/段落

「段落」ダイアログボックス内「インデントと行間隔」タブ内「段落前;段落後;行間」の値を小さいものに変えればOK。

それでも駄目なら

書式/フォント

「フォント」ダイアログボックス内「文字幅と間隔」タブ内「文字間隔」の項目で「狭く」を選択して「間隔」欄に任意の数字を入力して狭めていくことも出来ます。

id:masakkunn

良く解りました。ありがとう。

2006/09/06 11:20:46

その他の回答(2件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/06 10:40:10ここでベストアンサー

ポイント60pt

書式/段落

「段落」ダイアログボックス内「インデントと行間隔」タブ内「段落前;段落後;行間」の値を小さいものに変えればOK。

それでも駄目なら

書式/フォント

「フォント」ダイアログボックス内「文字幅と間隔」タブ内「文字間隔」の項目で「狭く」を選択して「間隔」欄に任意の数字を入力して狭めていくことも出来ます。

id:masakkunn

良く解りました。ありがとう。

2006/09/06 11:20:46
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 11:03:07

id:masakkunn

ありがとうございました。

2006/09/06 11:22:11
id:komeke No.3

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/09/06 11:14:12

ポイント10pt

[ファイル]メニュー→[ページ設定]→[文字数と行数]タブで

[行数だけを指定する]又は[文字数と行数を指定する]を選択すると

行数の設定が1~45行まで出来、自動的に行間が狭くなります。


さらに多くの文字数を入れたければ”文字数”(1~44文字)を多くすることで一行当りの文字数を増やせ、その隣の[余白]タブで余白を少なくすることでも表示スペースを広くする事が出来ますよ~。

id:masakkunn

ありがとう。

2006/09/06 11:22:50

コメントはまだありません