「プレステのドラクエで、第5章の船のところで、王さまのところから出れない」そうですが、(人づての質問にて失礼します)どうすればいいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 11:12:39
  • 終了:2006/09/06 19:42:16

ベストアンサー

id:evangel49 No.4

evangel49回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/09/06 13:42:47

ポイント23pt

第5章と言われているところから推測してドラクエ4のようですが、上の方々の回答が違うのならば第4章の間違いではないでしょうか。

もし第4章ならばマーニャとミネアが前のキングレオ王と牢に閉じ込められていると思います。

つぼやらたるを△ボタンでぶっ壊して、乗船券を取り、外に脱出してください。

http://72.14.235.104/search?q=cache:pvO5eCjBfdgJ:gamerseden....

id:tt4kmi

ビンゴでした。

人づての質問にはむりがありますね。

(もう、こりごりです)

回答する方も、すいりが必要ですね。たすかりましたありがとうございました。

2006/09/06 19:41:25

その他の回答(3件)

id:chocola No.1

chocola回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/09/06 11:30:56

ポイント23pt

ドラクエも8まであり、PSなら4・5・7・8の可能性があります。

どれをプレイされているのかを書かれた方が回答がつきやすいと思いますよ^^

街の名前や、王様がどこの国の王様か、など固有名詞もわかれば尚よいと思います。


もし『DQ4の5章のスタンシアラ』だったら、パノンを先頭にして話しかけます。

http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq4ps3.html

(シリーズがどれか分からないので引っかかりそうなものをあげてみました)

id:tt4kmi

断片てきにですが、詳しくわかりました。

「ドラクエ4の第4章モンバーラの姉妹のことろ」だそうです。

2006/09/06 19:09:59
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/06 12:30:14

ポイント23pt

わたしの記憶が正しければ・・・

ドラクエは8までほとんどプレステに移植されたのです。

ドラクエ3以降ではどれも船はゲットしますから、対照は6つありますが、


「章」がわかれてるのは・・・・

しらべたらドラクエ4のようですね。

http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/psdq4/chart5-1.html

コナンベリーでトルネコと話したか、と聞いてみてください。

id:tt4kmi

「キングレオを倒したらその部屋にいくけど、樽がじゃまでいけない」そうです。

マーニャと、オリンとマミアしかいないそうです。

2006/09/06 19:11:23
id:evangel49 No.4

evangel49回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/09/06 13:42:47ここでベストアンサー

ポイント23pt

第5章と言われているところから推測してドラクエ4のようですが、上の方々の回答が違うのならば第4章の間違いではないでしょうか。

もし第4章ならばマーニャとミネアが前のキングレオ王と牢に閉じ込められていると思います。

つぼやらたるを△ボタンでぶっ壊して、乗船券を取り、外に脱出してください。

http://72.14.235.104/search?q=cache:pvO5eCjBfdgJ:gamerseden....

id:tt4kmi

ビンゴでした。

人づての質問にはむりがありますね。

(もう、こりごりです)

回答する方も、すいりが必要ですね。たすかりましたありがとうございました。

2006/09/06 19:41:25

コメントはまだありません