ネットでメンズのファッションを販売するには、何かライセンスが必要ですか?

 また海外で買付けしてくる場合はどうなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 11:16:39
  • 終了:2006/09/06 21:22:57

ベストアンサー

id:oirano No.3

oirano回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/09/06 18:04:16

ポイント40pt

もし古着の扱いがあれば古物商の許可が必要です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.h...

輸入ですが、上記の方も書かれていますとおり毛皮系(羽根なども)は要注意です。毛皮がワシントン条約に引っかかるような動物の場合は没収となるようです。

http://www.yokohama-customs.go.jp/branch/gaiyuu/wasinton.htm

靴の取扱いがあるか判りませんが靴の輸入は、関税が高いので関税割当の申請をしないと原価が高くなり、厳しいかもしれません。もっとも申請しなくても輸入自体は出来ますので、不要と言えば不要です。

http://www.meti.go.jp/policy/tariff/index.html

何かと大変かと思いますが、楽しみにしております

id:hyo-nao

ご親切な説明ありがとうございます。

まずは男性が着易いものから始めようと思っています。

特に毛皮は考えていないので大丈夫です!

2006/09/06 21:06:37

その他の回答(2件)

id:chocola No.1

chocola回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/09/06 11:39:50

ポイント33pt

ライセンスは不要です。

特定商取引法に基づく表示は、法律上義務付けられています。

URLを変更しました(METI/経済産業省)


海外の買い付けの場合もライセンスは不要ですが、毛皮や絹、使用されている化学薬品に規制にひっかかるものがないかの確認は必要です。

id:hyo-nao

 ありがとうございます。 わからないことだらけなので今後ともアドバイス、お願いします。

2006/09/06 11:59:45
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 13:03:00

ポイント7pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208912

御参考にどうぞ^-^

id:oirano No.3

oirano回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/09/06 18:04:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

もし古着の扱いがあれば古物商の許可が必要です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.h...

輸入ですが、上記の方も書かれていますとおり毛皮系(羽根なども)は要注意です。毛皮がワシントン条約に引っかかるような動物の場合は没収となるようです。

http://www.yokohama-customs.go.jp/branch/gaiyuu/wasinton.htm

靴の取扱いがあるか判りませんが靴の輸入は、関税が高いので関税割当の申請をしないと原価が高くなり、厳しいかもしれません。もっとも申請しなくても輸入自体は出来ますので、不要と言えば不要です。

http://www.meti.go.jp/policy/tariff/index.html

何かと大変かと思いますが、楽しみにしております

id:hyo-nao

ご親切な説明ありがとうございます。

まずは男性が着易いものから始めようと思っています。

特に毛皮は考えていないので大丈夫です!

2006/09/06 21:06:37

コメントはまだありません