バックアップ処理によりディスク容量がいっぱいになったあと、容量は確保しましたが、postgreSQL7.4が起動できなくなりました。

以下が実行結果です。
復旧方法を教えてください。

[pgsqladmin@www /]$ pg_ctl -w start
waiting for postmaster to start....LOG: could not create IPv6 socket: アドレス
ファミリはプロトコルによってサポートされていません
LOG: database system was interrupted while in recovery at 2006-09-06 11:16:04 J
ST
HINT: This probably means that some data is corrupted and you will have to use
the last backup for recovery.
LOG: checkpoint record is at 3/194F156C
LOG: redo record is at 3/194F156C; undo record is at 0/0; shutdown FALSE
LOG: next transaction ID: 547716194; next OID: 4759018
LOG: database system was not properly shut down; automatic recovery in progress
LOG: redo starts at 3/194F15AC
PANIC: could not access status of transaction 547815490
DETAIL: could not read from file "/home/pgsqladmin/data/pg_clog/020A" at offset
114688: 成功です
LOG: startup process (PID 7476) was terminated by signal 6
LOG: aborting startup due to startup process failure
............................................................failed
pg_ctl: postmaster does not start
[pgsqladmin@www /]$

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 12:16:11
  • 終了:2006/09/06 18:22:09

ベストアンサー

id:ton-boo No.1

ton-boo回答回数55ベストアンサー獲得回数52006/09/06 15:10:27

ポイント40pt

海外サイトで見つけた情報をまとめてみたので、よろしければご参照ください。

http://ton.xii.jp/b/2006/09/06/145749-000263.html

id:yositaku

おかげさまで解決できました。

ありがとうございました。

2006/09/06 18:20:58

その他の回答(2件)

id:ton-boo No.1

ton-boo回答回数55ベストアンサー獲得回数52006/09/06 15:10:27ここでベストアンサー

ポイント40pt

海外サイトで見つけた情報をまとめてみたので、よろしければご参照ください。

http://ton.xii.jp/b/2006/09/06/145749-000263.html

id:yositaku

おかげさまで解決できました。

ありがとうございました。

2006/09/06 18:20:58
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/06 15:58:03

ポイント25pt

http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2004-December/018...

http://www.drive.ne.jp/iMA/showmail.pl?pgsql-jp=36205

data/pg_clog/020A が壊れてますねぇ。

リンク先の2手段のうちどちらかが使える「かも」しれません。

id:yositaku

おかげさまで解決できました。

ありがとうございました。

2006/09/06 18:21:07
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 16:21:58

ポイント15pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105206

御参考にどうぞ^-^

コメントはまだありません