1157529509 VPCにFedora Coreをインストールしましたが、画面が乱れた状態で立ち上がり、Shift+Ctrl+ファンクションもききません。コンソールモードに切り替える方法か、正しく表示させる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 16:58:31
  • 終了:2006/09/06 17:42:42

ベストアンサー

id:Nanja No.5

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/09/06 17:37:32

ポイント100pt

過去に同じような質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1153377784

ご参考になりますでしょうか?

FedoraではなくRedHatですのでヒットしていないかもしれません。

実際に試したわけではなく、まったくはずしているかと思いますのでポイントは結構です。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/06 17:05:30

Alt+エンター で ウィンドウに切替え

で、ツールバーの操作から Ctrl+Alt+Del で 強制終了という わけには いかないですか?

id:mikone

ご覧の通り、すでにウィンドウです・・。fedora coreを使用したいので、強制終了でなく正しく使用するという方向で回答をお願いします。

2006/09/06 17:13:42
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/06 17:13:41

あ、すみません。

バージョンによっては 動かないものがあるようです。

http://vpc.visualwin.com/

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/06 17:16:05

ポイント80pt

とりあえず起動時に lilo か grub の設定でカーネル引数の最後に 3 を付け加えましょう。

そうするとランレベル3(コンソールとネットワーク)で起動します。

lilo の場合 linux 3 等と入力します。

grub の場合 e を押すことで編集モードに入ります。

その後 kernel で始まる行を選択し、再度 e で編集。

行末に 3 を付けたらそのまま b を押すとその設定で起動します。

id:mikone

起動時に唯一プロンプト:が表示されるところでlinux 3と入力してみましたがダメでした。linuxの勉強のために初めてインストールしてみたもので詳しいことはわかりません。

2006/09/06 17:24:56
id:buchio No.4

buchio回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/09/06 17:30:57

ポイント80pt

SHIFT+CTRLではなくて、CTRL+ALT

というオチでしょうか?

単なる質問の書き間違いだったらすいません。

暴走してるのでなければ、CTRL+ALT+ファンクションキーは効くはずですが・・・

id:mikone

それだったようです。コンソールモードになっても画面は乱れたままで使えないようなのでインストールしなおしてみます。ありがとうございましたー。

2006/09/06 17:38:45
id:Nanja No.5

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/09/06 17:37:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

過去に同じような質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1153377784

ご参考になりますでしょうか?

FedoraではなくRedHatですのでヒットしていないかもしれません。

実際に試したわけではなく、まったくはずしているかと思いますのでポイントは結構です。

  • id:taknt
    Altキーも 左右で 違うからどちらを使うかは 考慮が必要だ。

    最後までFedora Coreのバージョンが わからなかった。