phpとMysqlを用いた認証をおこなっているのですが、パスワードの大文字・小文字を区別させるようにするにはどうすればよのでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 18:07:36
  • 終了:2006/09/07 13:33:15

ベストアンサー

id:RIKKUN No.2

RIKKUN回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/09/06 20:48:11

ポイント50pt

http://www.physalis.net/ss/space/blog/5;jsessionid=C508160ED...

MySQLのテーブルを作る際に、パスワードを格納するカラムに binary 属性を付けてやれば良いかと思います。

こんな感じです↓

create table users (name varchar(8) binary, pass varchar(8) binary)


もしくは、検索するSQLに binary 属性を付加してやれば、いけると思います。

こんな感じです↓

select * from users where name="hoo" and binary pass="bar"

id:konorinori

ありがとうございます。

解決しました。

2006/09/07 13:32:11

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/06 20:31:52

ポイント25pt

認証とはどの部分の認証でしょう?

MySQL 自体の接続にはパスワードの大文字小文字は区別されているはずなので、アプリケーションでの認証だと仮定します。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/case-sensitivity-oper...

こちらの症状に当てはまっていませんか?

これで無いようでしたら、実際に発行しているクエリ等を提示していただけるともう少しコメントできるかと思います。

id:konorinori

ありがとうございます。

2006/09/07 13:31:58
id:RIKKUN No.2

RIKKUN回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/09/06 20:48:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.physalis.net/ss/space/blog/5;jsessionid=C508160ED...

MySQLのテーブルを作る際に、パスワードを格納するカラムに binary 属性を付けてやれば良いかと思います。

こんな感じです↓

create table users (name varchar(8) binary, pass varchar(8) binary)


もしくは、検索するSQLに binary 属性を付加してやれば、いけると思います。

こんな感じです↓

select * from users where name="hoo" and binary pass="bar"

id:konorinori

ありがとうございます。

解決しました。

2006/09/07 13:32:11
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 20:56:46

ポイント25pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1414682

こちらは如何でしょうか?

id:konorinori

ありがとうございます。

2006/09/07 13:32:18

コメントはまだありません