お薦めのDVDレコーダーを教えてください。

スカパーの録画が非常に面倒なので、スカパー110に変更の上、DVDレコーダーも110度CSチューナー内蔵のものをスカパー録画専用に購入しようと思っています。出来るだけ安く済ませたいと思うのですが、お勧めのレコーダーはありませんか? よろしくお願いします。

条件
1)出来るだけ安い ※但し新品で
2)110度CSチューナー内蔵
3)DVD付でCPRM録画可能
4)HDD容量は少なくてもOK
5)価格.comは調査済ですので「シャープDV-HRD1」以外をお薦め下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/06 22:24:05
  • 終了:2006/09/09 21:40:15

ベストアンサー

id:minus774 No.3

minus774回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/09/07 00:40:26

ポイント55pt

スカパー110への移行を検討されているようですが、

通常スカパーと比べてスカパー110はデメリットが多いのでご注意を。

[メリット]

・画質が若干良い(と言ってもせいぜい地上波アナログ並)

 ハイビジョン放送はごく一部のチャンネルのみです

[デメリット]

・チャンネルが大幅に少ない(ギャンブル・アダルトは全滅)

・パック契約が全般に貧弱

・全チャンネルコピワン(これが一番厳しい)


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/02/news02...

通常スカパーを導入済で、スカパー専用機が欲しいのであれば、

スカパーチューナー連動を搭載した東芝のRD/VARDIAシリーズがお勧めです。

[メリット]

・BS/110度CSアンテナを立てなくても現在のアンテナ・チューナーが流用可能

・スカパーの視聴・予約録画共に内蔵チューナー感覚で扱える

・ネット接続でレコーダ側のEPGがスカパーに対応


RDのスカパー連動はデジタルチューナー搭載機全てと

アナログチューナー機ではRD-XS53,RD-X5,RD-XS57に搭載されています。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57/index...

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd91/index...

個人的な一押しは、技術的成熟度と安定性に優れるRD-XS57ですが、

1年以上前のモデルで新品購入は困難でしょうから、

まだ入手可能な範囲で安価なRD-XD71/XD91をお勧めしておきます。

id:dmxakira

詳しい説明ありがとうございます。

現在使用している「スゴ録」のスカパー連動連動機能が貧弱なので、他社製品も似たようなものと勝手に想像していました。

紹介いただいた東芝のサイト等調べて見ましたが、東芝のスカパー連動機能は素晴らしいですね。

スカパー専用機として考えていたので激安なもの(3万円台)を考えていたのですが、東芝ならば1台で済ませられそう。

買い替え(スゴ録をオークション等で販売)も視野に入れて検討したいと思います。

ありがとうございます。

2006/09/07 04:22:14

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/06 23:29:26

id:dmxakira

お、偶然ですが私が現在使用しているレコーダーがまさにコレです!

残念ながら「110度CSチューナー」ついてません。。。

質問をよく読んでから回答願います。

2006/09/07 03:47:29
id:ohiru No.2

ohiru回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/09/06 23:34:28

ポイント25pt

RD-XD71なら型落ちながら新品がまだ出回っており、安いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=20278010223

id:dmxakira

なるほど、ありがとうございます。

もっと安いものはないでしょうか?

2006/09/07 03:49:39
id:minus774 No.3

minus774回答回数40ベストアンサー獲得回数22006/09/07 00:40:26ここでベストアンサー

ポイント55pt

スカパー110への移行を検討されているようですが、

通常スカパーと比べてスカパー110はデメリットが多いのでご注意を。

[メリット]

・画質が若干良い(と言ってもせいぜい地上波アナログ並)

 ハイビジョン放送はごく一部のチャンネルのみです

[デメリット]

・チャンネルが大幅に少ない(ギャンブル・アダルトは全滅)

・パック契約が全般に貧弱

・全チャンネルコピワン(これが一番厳しい)


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/02/news02...

通常スカパーを導入済で、スカパー専用機が欲しいのであれば、

スカパーチューナー連動を搭載した東芝のRD/VARDIAシリーズがお勧めです。

[メリット]

・BS/110度CSアンテナを立てなくても現在のアンテナ・チューナーが流用可能

・スカパーの視聴・予約録画共に内蔵チューナー感覚で扱える

・ネット接続でレコーダ側のEPGがスカパーに対応


RDのスカパー連動はデジタルチューナー搭載機全てと

アナログチューナー機ではRD-XS53,RD-X5,RD-XS57に搭載されています。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57/index...

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd91/index...

個人的な一押しは、技術的成熟度と安定性に優れるRD-XS57ですが、

1年以上前のモデルで新品購入は困難でしょうから、

まだ入手可能な範囲で安価なRD-XD71/XD91をお勧めしておきます。

id:dmxakira

詳しい説明ありがとうございます。

現在使用している「スゴ録」のスカパー連動連動機能が貧弱なので、他社製品も似たようなものと勝手に想像していました。

紹介いただいた東芝のサイト等調べて見ましたが、東芝のスカパー連動機能は素晴らしいですね。

スカパー専用機として考えていたので激安なもの(3万円台)を考えていたのですが、東芝ならば1台で済ませられそう。

買い替え(スゴ録をオークション等で販売)も視野に入れて検討したいと思います。

ありがとうございます。

2006/09/07 04:22:14

コメントはまだありません