デジタル動画カメラに詳しい方に質問です


最近動画を撮るのが楽しくなってきたので、デジタル動画カメラの入門機を何か買おうかなと思っています(*゜▽゜*)


ずばりお勧めはありますか?
予算は5万ぐらいを考えています。
できればつかいやすい動画編集ソフトがバンドルされてると凄く嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/07 02:29:55
  • 終了:2006/09/12 02:31:30

ベストアンサー

id:junono No.6

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/07 10:00:55

ポイント29pt

私も回答者1番さんと同じDMX-CA6をお奨めします。

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html

お奨めのポイントは

1)動画が640×480 30fps

2)静止画600万画素

3)生活防水

4)SDHCメモリーカード対応により4時間まで撮影可能

5)80分の連続撮影(この手のものでは長いほうじゃないでしょうか?)

id:kuippa

ありがとうございます。

なるほど、意外と人気DMX-CA6 っと

φ(´・ω・`*)ゞ

リストに追加っと…

2006/09/07 16:13:44

その他の回答(6件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/07 03:19:03

ポイント20pt

http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?goods=4973934...

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=1006761004...

SANYO Xacti DMX-CA6  36,000 (税込)

付属品 : ソフトウェア[SANYO Software Pack 7.6、Ulead Photo Explorer 8.5 SE Basic(MPEG-4対応版)/for Mac 2.0、Ulead DVD MovieWriter 4.0 SE (MPEG-4対応版)、Motion Director SE 1.1、QuickTime 7.0]、

id:kuippa

ん……、なんでこのビデオなのか何かコメントお願いします。。

2006/09/07 03:33:46
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/07 03:38:25

ポイント20pt

入門機でしたら

http://www.outletplaza.co.jp/product_info.php/cPath/32_307/p...

Xacti(ザクティ) DMX-C40 (S) シルバー

23,000円 (税込み)

カメラ本体でも編集できるようです。

id:kuippa

ありがとうございます。

2006/09/07 14:57:15
id:nontan2005 No.3

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242006/09/07 05:04:40

ポイント20pt

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0601news-j/0111-1.htm...

少し予算オーバーですが、(6万円台程度)

SANYO DMX-HD1なんかどうでしょうか?

720pハイビジョン対応ですが、通常モードも有ります。

SDメモリーカード対応タイプなので、総合的なコストは

押さえられると思いますが。

(秋葉原だと2GBの物でSDだと5千円以下ですね・・・。)

Xactiシリーズ自体、最初の頃から評判いいようなので。

あとは、どちらかというと、どんぐりの背比べかもしれませんね。

SONY DSC-T9の動画機能は、たまに遊んでますが、

音声がモノラル、REC中ズーム操作が出来無い点を除けば

十分使えると思います。画質もFINEモードだとVGA解像度なので

DVビデオカメラと殆ど遜色無いと個人的には思います。

id:kuippa

希望小売価格12万でちょっとびびってしまいました(;´д`)

6万程度なら許容範囲です。

なるほどSDカードタイプの方が後のコストパフォーマンスがいいんですね…

(* ´¬`)。oO(他にどのタイプがあるのかしりませんが)

2006/09/07 15:00:02
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/07 09:43:43

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-H...

画質ともども満足のいくもので、人気もあります

御参考にどうぞ^-^

id:kuippa

ドキドキ。

あ、、あの、ネット最安値でも9万オーバーです…。。。



aiainaさんの回答が二つ並んでいるのが気になります。。。ドキドキ。。。

2006/09/07 15:13:05
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/07 09:44:57

ポイント11pt

すいません

値段がはみ出ていましたね

5マンくらいでしたら

こちらのほうがいいかもしれないです

http://panasonic.jp/dvc/gs500-gs300/index.html

長く使うことも考えて、上記と一緒に検討なさるといいと思います

id:kuippa

一分後のすばやい訂正ありがとうございます。

「こちらのほうがいいかもしれないです」の根拠はもしかして価格.comのデジカメ人気アイテムランキングの一位と二位だからですか?

http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

2006/09/07 15:30:02
id:junono No.6

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/07 10:00:55ここでベストアンサー

ポイント29pt

私も回答者1番さんと同じDMX-CA6をお奨めします。

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html

お奨めのポイントは

1)動画が640×480 30fps

2)静止画600万画素

3)生活防水

4)SDHCメモリーカード対応により4時間まで撮影可能

5)80分の連続撮影(この手のものでは長いほうじゃないでしょうか?)

id:kuippa

ありがとうございます。

なるほど、意外と人気DMX-CA6 っと

φ(´・ω・`*)ゞ

リストに追加っと…

2006/09/07 16:13:44
id:Irris No.7

Irris回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/09/07 11:06:12

ポイント20pt

ハードディスクムービー Everio GZ-MG47 製品情報 |ビクター

三洋のXactiか、ビクターのEvarioがお勧めですが、

動画専門ということでしたらEvarioを推します。

Evrioお勧めポイント

●MPEG2形式は、DVDとどう形式ですので扱いが楽。

●内蔵HDD記録型で、メモリカード型に比べ記録時間が長い。

●編集ソフトバンドル

リンクのモデルは実売5万円強です(価格.com調べ)

id:kuippa

φ(・ω・ ) ふむふむ。。。。

mpeg2ですか。

そうか、デジカメによって保存される形式がちがうんですかね。今のmovで編集にコンバートしなきゃいけなくって苦労しています。

HDD内臓っと...。


付属CD-ROM詳細

●フォトナビゲーター

●CyberLink DVD Solution:PowerDirector Express NE/PowerProducer3 NE/PowerDVD 5 NE

●Capty MPEG Edit EX

●mono DVD

2006/09/07 16:20:03

コメントはまだありません