旅行です。年寄りが八人して今月の末に、ロシアのウラジオストックに観光旅行をします。ロシアは全員初めての訪問です。旅を楽しくする為に、①観光スポットは?②持参したら便利なものは?③注意することは?④喜ばれるお土産は?⑤現地の推奨レストランは?  ご教授下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/09 10:33:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

外資系のホテル(ヒュンダイ、ヴェルサイユなど)であれば、英語も通じますし、西欧並みのサービスで、特に不自由することは無いはずです。

ロシア資本のホテルの場合、値段に比べてサービスが悪いことはよくあることですし、英語が通じるスタッフがすぐにつかまらない場合もあります。

渡航前に、旅行会社とよく相談されたほうが良いです。

海外旅行保険に加入していくことをお勧めします。例えばAIUの保険では、日本人スタッフが病院の手配と通訳を(電話で)してくれます。ロシアもカバーしていますから、何かあったときに安心です

ウラジオストク航空は利用したことがないので、わかりませんが、ツボレフ機だとあまりよくないです。基本的にサービスはあまり期待しないほうがいいです。

自然公園というか、ウラジオでも郊外に行けば自然が多いです。中心部や湾岸でも広場や公園は結構ありますし、湾を見渡せる「鷲の巣展望台」など観光コースに入っているようなところもあります

http://www.jic-web.co.jp/

http://www.motcis2.com/

ウラジオストク情報に関しては、ウラジオストク日本人会がHPを持っていますので、そちらに尋ねられれば詳しい情報が得られると思います。

id:yasuo2103

ゴルフ仲間が【白い妖精が歓迎云々】のパンフを持ち込んで来ました。付和雷同で旅先に選定した次第です。アドバイスが大変参考になります。

伏して御礼申し上げます。

2006/09/07 12:41:14
id:cutie17 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

観光名所はここに紹介されてます。

http://www.vladivostokair.co.jp/sightseeing_information.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません