先日の結婚記念日に娘から「肩たたき券」をもらいました。「いつまでもつかえます。○○より」うれしいです。あなたはこれまで誰かに「・・券」を贈ったり贈られたりした思い出はありますか。よろしければ話してください。いつものようにコメントはいれませんけど大切に読みます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/07 19:51:04
  • 終了:2006/09/07 21:34:07

ベストアンサー

id:mmmx No.3

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/07 20:04:46

ポイント15pt

小学2年生のとき、肩たたき券を母の日にあげました。

確か、5枚綴りに作ったのですが、1度も使ってもらえませんでした!


小学3年生のとき、少々試行錯誤した上、なんでも券をあげました。

また、5枚綴りで 母の日だったのですが

それは、1度使ってもらえました(うれしかったなー)

記憶が正しければ、お皿洗いを任されたように思います。


それでも、計10枚の内1枚しか使われなかったので....

まだ、残ってるならば期限はないので今でも使ってもらいたいところです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 20:14:31

その他の回答(9件)

id:moruko180 No.1

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/09/07 20:01:50

ポイント15pt

小学生の2年生の時だと思うのですけど、本当に自分は、かけ算ができなかったんです、そのせいか算数の授業が大嫌いになってました。その時の担任の先生から、100点カードをもらいました!!そのカードは、朝の小テストの算数の時に使えるカードなんですねっ!でも決め事があって、いのこり授業の次の日のテストのみ有効なんです、それでそのカードを使ったテストは本当に100点なんです!・・・・今考えてみれば、いのこり授業の問題だったんですよね!、でもそのおかげで、算数嫌いが克服されましたね!!

しかもそのカードは、いろんな教科があって、いろんな生徒ももらってました!!

id:aoi_ringo

ありがとうございました!(^^)

2006/09/07 20:12:48
id:akilanoikinuki No.2

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/09/07 20:03:03

ポイント15pt

お手伝い券を母に贈ってました。

母は喜んで受け取ってくれました。でも、その券が登場した事はりません。

考えたら、私は小さい頃からお手伝いをよくする子だったので、そんなものをあげなくても手伝いをしていました。

あまり意味のないプレゼントでしたが、母は喜んでくれていました。

やさしい母です。

id:aoi_ringo

(^_^)(^_^)ありがとうございました。

2006/09/07 20:13:54
id:mmmx No.3

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/07 20:04:46ここでベストアンサー

ポイント15pt

小学2年生のとき、肩たたき券を母の日にあげました。

確か、5枚綴りに作ったのですが、1度も使ってもらえませんでした!


小学3年生のとき、少々試行錯誤した上、なんでも券をあげました。

また、5枚綴りで 母の日だったのですが

それは、1度使ってもらえました(うれしかったなー)

記憶が正しければ、お皿洗いを任されたように思います。


それでも、計10枚の内1枚しか使われなかったので....

まだ、残ってるならば期限はないので今でも使ってもらいたいところです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 20:14:31
id:fune3 No.4

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/09/07 20:18:29

ポイント15pt

小学生の頃は

母の日や誕生日などに

お手伝い券や肩たたき券など

作れる物なら何でも作りまくった記憶があるのですが

実際に親がその券を使うことって

全然無かったと思います。

数回使って貰ったこともありますが、

使って使って~!!とこちらから頼んで

やっと使って貰った、という感じですね。


あ・・・そういえば、

母のためなら何でも作っていたけど

父のことは全然頭になかったことを思い出しました・・・

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 20:21:59
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/07 20:20:40

ポイント15pt

同じ内容になってしまいますが、私も小学生のとき母の日にお手伝い券をプレゼントしました。

多分、学校の先生に、そんなプレゼントの方法もあるよとアドバイスされたのだと思います。

でも、あまりその券を使われた記憶はありません。

券をもらった母も、どんなお手伝いをしてもらったらいいのか困ったのだと思います。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 20:22:26
id:marumi No.6

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/09/07 20:50:38

ポイント15pt

子供の頃は親の手伝いをあまりせず、いい子ではなかったです。親に対して券をあげたりということがなかったのですが、わが子は私の誕生日になると少ないおこづかいをためてプレゼントとともに肩もみ券と何でも券を10枚綴りにして毎年プレゼントしてくれます。

小学3年の男の子と小学6年の女の子2人分なので20枚ぐらいになります。おかあさん、早くつかってよ、といわれて毎日肩もみや、お風呂洗い、掃除などしてくれます。うれしいです。

http://www.msn.co.jp/home.armx

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)(^^)

2006/09/07 21:06:58
id:chapuchapu2525 No.7

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/09/07 20:56:03

ポイント15pt

特に券の名前は付いていませんでしたが、「できることなら何でも願いをかなえてくれる券」をもらいました^^ でも実際に、今現在もまだ使用していません。。。なんとなーく使いづらくて。。。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 21:07:30
id:Twill No.8

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/07 20:57:32

ポイント15pt

肩たたき券、ありました(笑

小学校低学年の母の日でした。ただ一度も使ってもらえなかった・・・。

こっちは微妙に外れてしまうかもしれませんが、「おはじき10個券」をもらったことがあります。

小学校低学年~高学年まで母とおはじきをやっていました。

おはじきは自分の小遣いで買うのである意味ギャンブル???

でも母は当時爪を伸ばしていたのに対し、子供の私は爪がなかったので、おはじきのルール上(2つのおはじきの間を指で切るっていう動作があります)非常に私が不利だったので母が作ってくれました。

今思うと、おはじきを10円玉でやらなかっただけましかも(笑

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 21:08:24
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/07 21:21:09

ポイント15pt

両親の誕生日に、肩たたき券、洗い物券を小学生のときあげました。

子ドモながら、切り取り線までしっかりハサミで細かく作ったりした思い出があります

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございました。

2006/09/07 21:29:32
id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/07 21:27:02

ポイント15pt

サザエさんを見て真似しました。

母の日に皿洗い券を贈った覚えがあります。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。均等に配分します。


いまパソコンの横に「かたたたきけん」があります。いそいで書いたみたいで少し走り書きです。むすめはもう眠ってしまったようです。

2006/09/07 21:32:07

コメントはまだありません