京都市内でいわゆるゲストハウスと呼ばれるドミトリーの簡易宿所に宿泊したことのある方に質問です。どこのゲストハウスに何月に宿泊し、どのくらいの混み具合でしたか?またそのときの日本人と外国人の割合はどの程度でしたか?またそのゲストハウスのどんなところが気に入り、どんなところが不満だったか教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/07 23:07:43
  • 終了:2006/09/12 10:52:40

ベストアンサー

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182006/09/07 23:35:08

ポイント35pt

uno houseですねぇ。。。

http://unohouse.fte.jp/

3回ほどとまりました。

1回目は10月で1週間くらい

2回目と3回目は3日間くらいだったと思います。

2回目は夏で、3回目は。。。。忘れちゃいました。

一番込んでいたときは、2回目に泊まった夏で、

込み具合は、ドミが2日に1日は満室ってところでしょうか。

一本でも電話を入れておけば問題なく泊まれるんじゃないかと思います。

外国人率ですが、たいがい半数以上が外国人だったと思います。

キッチンと居間(?)があって、

毎晩いろんなことを話しました。

問題点もいろいろあります。

門限やらシャワー使用時間やら、

いろいろ制限がありますが、アホみたいに安いので、そこは我慢するしかないでしょう。

働いている人たちはみんな良い感じで

すごくフレンドリーです。

ただし、オーナーがちょっと変わった感じの人です。(いつも居るわけではないけど)

立地はいいので、

観光にももってこいだし、

宿泊してる人たちと外にのみに行ったりできて楽しいです。(もちろん中で飲んでもいいですが、就寝時間があります)

安いので一度泊まってみて考えてもよいと思います。意外にはまるかもしれませんし。

id:shinwa-tokyo

わかりやすく全ての質問に的確に答えていただきありがとうございます。ドミは2日に一度は満室なんですねぇ。大変参考になりました。

2006/09/08 00:29:43

その他の回答(2件)

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182006/09/07 23:35:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

uno houseですねぇ。。。

http://unohouse.fte.jp/

3回ほどとまりました。

1回目は10月で1週間くらい

2回目と3回目は3日間くらいだったと思います。

2回目は夏で、3回目は。。。。忘れちゃいました。

一番込んでいたときは、2回目に泊まった夏で、

込み具合は、ドミが2日に1日は満室ってところでしょうか。

一本でも電話を入れておけば問題なく泊まれるんじゃないかと思います。

外国人率ですが、たいがい半数以上が外国人だったと思います。

キッチンと居間(?)があって、

毎晩いろんなことを話しました。

問題点もいろいろあります。

門限やらシャワー使用時間やら、

いろいろ制限がありますが、アホみたいに安いので、そこは我慢するしかないでしょう。

働いている人たちはみんな良い感じで

すごくフレンドリーです。

ただし、オーナーがちょっと変わった感じの人です。(いつも居るわけではないけど)

立地はいいので、

観光にももってこいだし、

宿泊してる人たちと外にのみに行ったりできて楽しいです。(もちろん中で飲んでもいいですが、就寝時間があります)

安いので一度泊まってみて考えてもよいと思います。意外にはまるかもしれませんし。

id:shinwa-tokyo

わかりやすく全ての質問に的確に答えていただきありがとうございます。ドミは2日に一度は満室なんですねぇ。大変参考になりました。

2006/09/08 00:29:43
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/07 23:42:32

id:shinwa-tokyo

情報ありがとうございます。東寺庵に関する記述は参考になりました。

ただ私が知りたいのは、ゲストハウスの季節別の混み具合と外国人率です。よろしくお願いします。

2006/09/08 00:38:10
id:sterna No.3

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/09/08 14:10:42

ポイント32pt

トマトというところです。

http://pascon.gozaru.jp/

11月中旬の紅葉で一番混んでいる時期でした。

宿泊者は10名弱(ただし1-2泊のみが多い)で、数日に一度満室のようでした。外国人比は4:1~半々くらい?

古い建物でしたが、アットホームな感じで、ネットも共用にノパソを提供していただけて良い雰囲気のところでした。

不満があるとすれば、コインシャワーしかなく(しかも遅い時間はつかえない)近くの銭湯がちょうど休みだったことでしょうか。

id:shinwa-tokyo

ありがとうございます。大変参考になりました。

2006/09/12 10:50:58

コメントはまだありません