ランニング用の時計を探しています。

予算は大体2万円以下です。
低価格よりも多少高くても機能で選びたいです。

必須条件は以下の通りです
・電池不要のソーラー発電
・走行距離を測れる
・カロリー計算付
・心拍数を測れる

あればいいなという条件
・PCとの連携ができるもの
・国内メーカー

このような条件で安く販売しているサイトのURLをお願いします。なお、条件に合ってもデザイン等で買えないということもありえるのでその辺はご了承ください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/08 15:38:26
  • 終了:2006/09/09 05:32:05

ベストアンサー

id:kaiton No.6

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342006/09/08 23:22:45

ポイント35pt

探した中では、ここが一番そろっているような気がします。

http://www.rakuten.co.jp/sports-diary/549751/

ただ、条件に会うものがあるかどうかまで、探しきれていません。

全部の条件ではないですが、ソーラー+距離なら

カシオのPHYSシリーズから

http://casio.jp/wat/PHYS/run_solar.html

id:plugbot

2番目のURLが一番条件が合いそうですね。

予算内で距離計測機能付だと歩幅とペース音で計測するしかないようです。

これらのなかから検討します。

ありがとうございました。

2006/09/09 05:29:53

その他の回答(5件)

id:s_take No.1

s_take回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/09/08 16:23:42

ポイント10pt

ソーラー発電、となると時計としても条件がかなり絞られると思います…

値段とソーラー発電の条件をはずせば、ForeAthelete301というGPS計測の時計が挙げられます。

メーカーは国内ではありませんが、代理店が日本語版で表示を作成しなおしているので使いやすいと思います。

http://www.iiyo.net/products/foreathlete301/

心拍計なしのものをトレーニングで使っていますが、かなり便利ですよ。

id:plugbot

いいものでしょうが、予算オーバーです。。。

2006/09/08 17:57:53
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/08 16:35:24

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4971850842996/

こちらは如何でしょうか?

id:plugbot

走行距離が測れるのかちょっと不明でした

2006/09/08 17:59:58
id:hkrhr1 No.3

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/09/08 16:38:52

id:plugbot

探しているのはあくまで「時計」です。

2006/09/08 18:02:43
id:kokekukika No.4

kokekukika回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/09/08 17:29:28

ポイント15pt

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4971850827283/

カシオのCASIO CHR-200J-1JR です。

必須条件はすべてあります。

ご参考になれば

id:plugbot

走行距離は測れないようです

2006/09/08 18:08:23
id:sterna No.5

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/09/08 21:02:36

ポイント30pt

距離が計測できるものはGPS搭載のため、2万円では厳しいです。

変わりに下記のの時計とあわせて、

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821042.html

以下のような万歩計を使用するか

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57275823

フリーの地図ソフトを使用するのはいかがでしょうか?

http://www.kashmir3d.com/ 国土地理院の地図データ1/2500地図がネット経由で使用できます。

id:plugbot

確かにGPS機能がないと距離計測は難しいようですね・・・

提案感謝します

2006/09/09 05:27:04
id:kaiton No.6

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342006/09/08 23:22:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

探した中では、ここが一番そろっているような気がします。

http://www.rakuten.co.jp/sports-diary/549751/

ただ、条件に会うものがあるかどうかまで、探しきれていません。

全部の条件ではないですが、ソーラー+距離なら

カシオのPHYSシリーズから

http://casio.jp/wat/PHYS/run_solar.html

id:plugbot

2番目のURLが一番条件が合いそうですね。

予算内で距離計測機能付だと歩幅とペース音で計測するしかないようです。

これらのなかから検討します。

ありがとうございました。

2006/09/09 05:29:53
  • id:kurukuru-neko

    TIMEXタイメックス『BODYLINK』T5E671
    http://www.rakuten.co.jp/mdcgift/746108/810809/
    http://www.timex.com/bodylink/devices.html
    POLAR
    http://www.polar.jp/html/segments/Running.html