足の裏が定期的に熱くなります。

姿勢に関係なく、30分間隔くらいで「カーッ」っと熱くなって、5秒くらいで何事もなかったようにおさまります。

特に生活になんの支障もないのですが不安です。
ほっといてもいいものなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/08 18:24:40
  • 終了:2006/09/11 16:17:37

ベストアンサー

id:fune3 No.1

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/09/08 19:40:35

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1088471527

昔から、掌がすごく熱くなるんです。

こういう人って、たまにいるみたいなんですが、

何でなるんですか?

偶然、似たような質問をみつけました。

参考になると思いましたが、

もし違っていたらすみません。

id:kenchi

回答ありがとうございました。

体調もよいし突然の症状で、原因の手がかりを感じることができて少し安心しました(^^

後でもう一度ゆっくりリンク先を読み返して見ます

2006/09/08 20:46:12

その他の回答(2件)

id:fune3 No.1

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/09/08 19:40:35ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1088471527

昔から、掌がすごく熱くなるんです。

こういう人って、たまにいるみたいなんですが、

何でなるんですか?

偶然、似たような質問をみつけました。

参考になると思いましたが、

もし違っていたらすみません。

id:kenchi

回答ありがとうございました。

体調もよいし突然の症状で、原因の手がかりを感じることができて少し安心しました(^^

後でもう一度ゆっくりリンク先を読み返して見ます

2006/09/08 20:46:12
id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/09/09 09:29:44

ポイント27pt

適切な回答ではないかもわかりませんが、先日、うちの息子が急に足の裏が熱くなる5分ぐらいすると直るようで繰り返していて、熱くなる時必ず扇風機を回して足の裏に扇風機をかけています。だくからといって、体のどこか悪くてというような症状もなく、まだ子供だから、成長の段階なのでなるのかな、と思っていましたが、親指が内側に少し傾いていたのでそのせいかな、と1度病院で見てもらおうと思い、家の近くのほねつぎ(接骨院)へ行ってきました。

診察の結果、足にくる症状というのは足そのものに病気があるものと、腰や姿勢などからくる場合があると言っていました。息子の場合、姿勢が悪くて、足の長さも少し違っていました。肩の高さも違っていてそこからくるのではないか、といっていました。寝る前に少しストレッチなどすると体の血行もよくなり、いいと思います。

しばらく病院へ通うように進められましたが、今は行かず、毎日姿勢をただして矯正体操させています。あまり熱くなるといわなくなりました。

http://www.bagellove.com/000/ent126.html

id:kenchi

体のゆがみは多少心当たりがあります。

これが原因かどうかはわかりませんが、姿勢を正して生活するようにしてみます。

2006/09/09 10:11:21
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/08 21:22:16

ポイント26pt

http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail169766.do?c...

自律神経の乱れから来ているのかもしれないですね

id:kenchi

このような症状は、この症状に不安を抱いてからよく見かけるのですが、私の場合ホンの数秒なんですよ・・・で、数秒後には何事もなかったようになり特に生活に支障は感じないのです。

う~ん

リンク先のAskDoctorにも質問出してみます(^^

自律神経の乱れ・・・特に自覚はないけどそうなんでしょうか。

ちなみにまだ28歳ですので更年期…には当てはまらなそうです。

2006/09/09 10:20:11

コメントはまだありません