FXを始めようと思っています。

実際に取引を行う前にテクニカル分析について勉強しておきたいのですが、代表的な手法について分かりやすくまとめているサイト・文献を教えてください。
また、それらの精度を自分で検証してみたいのですが、過去のデータ(始値・終値・高値・安値)を表計算ソフトで扱える形(CSV形式等)で入手する方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/09 01:08:59
  • 終了:2006/09/09 13:23:03

ベストアンサー

id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/09/09 07:23:46

ポイント35pt

http://allabout.co.jp/finance/onlinetrade/subject/msub_intro...

>テクニカル分析を覚えよう

より


新米為替トレーダーのテクニカル分析入門 http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/

相場の基礎知識 http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/

テクニカル分析ABC http://nikkei.hi-ho.ne.jp/me_net/backnumber_ABC.html

テクニカルチャート解体新書 http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/tc01.html

テクニカル分析入門 http://www.kabudream.com/technical/technical1.html

株株ペコ丸 略して株ペコ http://mokyumokyu.com/


http://finance.livedoor.com/quote/slast?c=USD_JPY.FX

>時系列情報  [USD/JPY|EUR/JPY|GBP/JPY|AUD/JPY|NZD/JPY|CAD/JPY|CHF/JPY|EUR/USD|USD/CHF]

id:tobiaki

ありがとうございます。

まだざっと見ただけですが、とても参考になりそうです。

データの入手もできました。

2006/09/09 13:21:34

その他の回答(1件)

id:ssueno No.1

ssueno回答回数99ベストアンサー獲得回数72006/09/09 05:27:10

ポイント35pt

個人的には

為替は FOREX CHANNEL / 為替相場から為替取引まで

がなかなか親切でありながら、細かいところまで説明していると思います。

http://allabout.co.jp/finance/gaikatoushi/subject/msub_cate05.ht...にも多くあります。

データはhttp://www.oanda.com/が通貨数では多く揃っています。ただし、日足の終値しかないので正確にはろうそく足はできません。厳密ではないですが日足から週足のろうそくは作るしかないです。

4本値ですとhttp://www.forexdata.biz/index.php?action=free

から入手できそうです。

id:tobiaki

ありがとうございます。

allaboutはとても参考になりそうです。

データもforexdataから入手できました。

初めに紹介いただいたところがうまくリンクされていないのですが、こちらのことでしょうか?

http://www.forexchannel.net/

2006/09/09 13:13:30
id:JunK No.2

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/09/09 07:23:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://allabout.co.jp/finance/onlinetrade/subject/msub_intro...

>テクニカル分析を覚えよう

より


新米為替トレーダーのテクニカル分析入門 http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/

相場の基礎知識 http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/

テクニカル分析ABC http://nikkei.hi-ho.ne.jp/me_net/backnumber_ABC.html

テクニカルチャート解体新書 http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/tc01.html

テクニカル分析入門 http://www.kabudream.com/technical/technical1.html

株株ペコ丸 略して株ペコ http://mokyumokyu.com/


http://finance.livedoor.com/quote/slast?c=USD_JPY.FX

>時系列情報  [USD/JPY|EUR/JPY|GBP/JPY|AUD/JPY|NZD/JPY|CAD/JPY|CHF/JPY|EUR/USD|USD/CHF]

id:tobiaki

ありがとうございます。

まだざっと見ただけですが、とても参考になりそうです。

データの入手もできました。

2006/09/09 13:21:34

コメントはまだありません