50歳を過ぎて、ふと小さい頃からの記憶を

たどっていくと、友人、教師、近所の方などに
私は敬遠されてきたように思うのです。 被害妄想ではなく、よく誰にでも好かれる人気者っていますよね。 私は不人気者だったんだなって思うのです。だからって私は人気者になろうと努力することはしません。 好かれなくても、決っして嫌われてもいないからです。 最近そんなことを時々考えています 

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/10 21:47:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ふとたどっていくと……なんですね azumy2006/09/09 23:55:24ポイント1pt

きっと50を過ぎるまでは、ひたすら日々の生活、人生を前へ進むことに一生懸命で、自分が周りから好かれているかどうかなんてあまり気にも留めていなかったのでしょうね。嫌われていれば、仕事や生活にいろいろ支障も齟齬も出るかもしれないけど、そういうわけでもないし。高度成長期やバブルを体験された世代ですから、ひたすら仕事さえしていれば毎日困ることはなかった、そんな感じではないでしょうか。

そして、仕事をガンガンしていく年齢も過ぎ、ちょっとホッと一息ついてみて、はじめて自分の来し方や周りの人々に目をやる余裕をもてた、ということなのかしら、と感じます。

こんな感じで、なんとなく質問文を読んで感じたことをコメントすればよろしいでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません