トイレ用洗剤、バス(お風呂)用洗剤、

でそれぞれ、これは強力でよく落ちるってのを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/10 17:10:36
  • 終了:2006/09/16 14:30:15

ベストアンサー

id:fine7 No.6

fine7回答回数28ベストアンサー獲得回数12006/09/10 20:58:12

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/wellness-japan/526328/604089/#59131...

洗剤革命

トイレにもバスにも利用することが出来ます

お値段もこの量でお手ごろです

http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=572915&shop...

レビューもありますので、目を通してからお考えになっても良いと思います

その他の回答(9件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/10 17:39:02

ポイント15pt

取扱にかなり注意が必要

 水酸化ナトリウム

 次亜塩素酸ナトリウム

薬局で買える。

http://homepage3.nifty.com/endou/kat2/k2/29.html

id:match7

んー、確かに良く落ちるかもしれないけど、

もっと簡便にそれが配合してあって、安全性が高まっていたり、そういう風なのがいいな。

水酸化ナトリウムなんて、モロに容器を解かしているだけだし。

出来るなら、汚れに対する特異性が高ければ高いほど嬉しいわけで。

(水酸化ナトリウムを使えば使うほど表面がでこぼこになって汚れは付きやすくなりそう。)

2006/09/10 17:47:40
id:clever_playboy No.2

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/10 18:39:01

ポイント15pt

トイレ用洗剤、お風呂用洗剤の格タイプがあります「緑の魔女」

今のところ、これが一番進んでるみたいな気がします。


その名も「緑の魔女」

環境先進国のドイツ生まれ

バイオの力を利用、強力洗浄

排水が環境を汚染せず、逆に自然の浄化力を高めて環境を浄化・回復させる役目も果たすという開発のコンセプトもすごい。

http://www.rakuten.co.jp/iken/663996/750960/#977968

id:match7

どうも酵素系の洗剤には疑い深いんですが、

一度くらい使ってみてもいいですねー。

2006/09/10 18:44:05
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/09/10 19:34:44

ポイント15pt

http://www.pro-cleaner.com/

こちらの「強力カビ取り剤」や「水垢取り剤」などが洗浄力が強力です。

id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/10 19:39:19

ポイント15pt

強酸性の業務用洗浄剤はいかがでしょうか。

使い方に注意が必要ですが、洗浄力は強力だと思います。

http://www.takehope.co.jp/item-hanbai.htm

お風呂用は商品番号5「お風呂用酸性洗剤」、トイレ用は商品番号11「トイレ掃除究極キット」の「詳細へ」をクリックしてください。

id:fine7 No.6

fine7回答回数28ベストアンサー獲得回数12006/09/10 20:58:12ここでベストアンサー

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/wellness-japan/526328/604089/#59131...

洗剤革命

トイレにもバスにも利用することが出来ます

お値段もこの量でお手ごろです

http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=572915&shop...

レビューもありますので、目を通してからお考えになっても良いと思います

id:kaori-t No.7

kaori-t回答回数122ベストアンサー獲得回数22006/09/10 21:43:53

ポイント15pt

http://item.rakuten.co.jp/royal/sz-0405/

キバミおちーる

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bl_tsj/index.html

ブルーレット液体トイレ洗浄中オレンジオイル

 

私は、あまりこまめに掃除をするほうではないのですが、この組み合わせで十分汚れは落ちています。

業務用などは使ったことがないので家庭用ですけど。


http://www.kenko.com/product/item/itm_8021847072.html

http://www.kenko.com/product/item/itm_7511971072.html

 

お風呂に関しては、普段はスポンジだけでほとんど洗剤は使わず、時々カビキラーで細かい部分の汚れを落とす感じです。

 

参考になりますでしょうか?

id:match7

ひゃー、結構2-6までの方も良さそうなのを推薦してくれて、

一体どれがいいのか良く分かりませんね。片っ端から使ってみるしかないのかー。

上記のものの比較検討などもございましたらよろしくお願いします。

2006/09/11 01:29:56
id:kiyomizudera No.8

kiyomizudera回答回数110ベストアンサー獲得回数02006/09/11 21:17:51

ポイント15pt

バスマジックリンでこすらないで落ちるとかいうやつをこするとかなり綺麗になります。

id:match7

ほんとうですか?

どれがいいのか迷っちゃいますね。

2006/09/11 23:00:38
id:KTSTAR No.9

KTSTAR回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/13 18:01:34

ポイント15pt

COCOマジックという洗剤がよく落ちます!

いろいろな汚れ落とし使えるので経済的。

id:kobucha No.10

kobucha回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/09/13 22:44:20

ポイント15pt

洗剤革命、これがいいとおもいます。

http://www.senzaikakumei.jp/

id:match7

みなさま、ありがとうございます。

結局どれがいいのか分からないので、

逐一試してみることにします。

2006/09/16 14:29:22
  • id:kurukuru-neko

    洗剤ではありませんが、大抵の場合
    がんばってきれいに掃除しても
    直ぐに汚れがつくので、汚れを落とした
    後に、撥水処理をするとよいと思います。

    例:ラグコート
      撥水 防汚剤
    http://www.ragron.co.jp/r_coat.html
  • id:match7
    ありがとうございます。
    僕には無かった発想ですね。