ブライスのカラコンというのでしょうか。

瞳の作り方を詳しく書いているサイトを教えてください。
ならべくデフォルトで付いてる瞳の型を使わないで作る方法を載せている方のページがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/10 19:13:59
  • 終了:2006/09/12 04:12:49

ベストアンサー

id:clotho No.3

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/09/11 00:20:24

ポイント40pt

カラコン部分のみに関してお探しでしたら蛇足になってしまうかもしれませんが、ブライス用のものではなく、ドールアイの作り方でしたら以下のようになります。

ただ、アイギミックがつかえない(パテで止めるので)ため、視線移動はできてもまばたきやウィンクができません。

ちなみにサイズは18~24mmくらいが丁度いいと思います。

http://www3.wind.ne.jp/umi/sd/eye1.htm

http://mla7y.web.fc2.com/eye/howto.html

http://msz004mr.hp.infoseek.co.jp//dollsroom/resin_anieye.ht...


次に、お持ちのブライスの瞳部分の色のみを変える方法に関しては以下をご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/koichan-kobo/doll/blythe/cus-3.ht...

あと、「教えてgoo」にも似たような質問がありましたのでご覧になって下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561411

やはり、コンタクト部分の自作は素人には難しそうです。

id:franko

こんいちは。

ご丁寧な回答ありがとうございます

ドールアイの作り方も興味しんしんでした

ゆっくりサイトを見たいとおもいます

>ウィンク

そんなことが出来るのですか。

ウインクしてるブライスってかなり可愛い想像があります。。。。

教えてgooの記事も読みました

>コンタクト部分の自作は素人には難しそうです。

うーん。そうなのですね。

せっかくカスタムするのであれば、アイもオリジナルの色とかを入れたいなぁと思ったので。。。。

ありがとうございました。

2006/09/11 07:24:50

その他の回答(2件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/10 20:07:19

ポイント30pt

こちらのサイトに詳しく書かれています。

http://special-toy-box.chu.jp/

該当のページがわかりにくければ、下記が直リンクです。

http://special-toy-box.chu.jp/blythe/laboratory/labo02.html

id:franko

こんにちは。ここのサイト、何度か訪れてましたが、ここのページには気がつきませんでした

ありがとうございます

2006/09/11 07:18:23
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/10 23:25:26

ポイント10pt

http://www.tuhancontact.com/tukaisute/9kliaitukr.php

ブライスカラコン作り方のサイト集

id:franko

ブライスカラコン作り方のサイト集というよりか、”ブライス” ”カラコン””作り方”の検索結果で引っかかったサイト集という感じでした。

2006/09/11 07:26:11
id:clotho No.3

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/09/11 00:20:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

カラコン部分のみに関してお探しでしたら蛇足になってしまうかもしれませんが、ブライス用のものではなく、ドールアイの作り方でしたら以下のようになります。

ただ、アイギミックがつかえない(パテで止めるので)ため、視線移動はできてもまばたきやウィンクができません。

ちなみにサイズは18~24mmくらいが丁度いいと思います。

http://www3.wind.ne.jp/umi/sd/eye1.htm

http://mla7y.web.fc2.com/eye/howto.html

http://msz004mr.hp.infoseek.co.jp//dollsroom/resin_anieye.ht...


次に、お持ちのブライスの瞳部分の色のみを変える方法に関しては以下をご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/koichan-kobo/doll/blythe/cus-3.ht...

あと、「教えてgoo」にも似たような質問がありましたのでご覧になって下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561411

やはり、コンタクト部分の自作は素人には難しそうです。

id:franko

こんいちは。

ご丁寧な回答ありがとうございます

ドールアイの作り方も興味しんしんでした

ゆっくりサイトを見たいとおもいます

>ウィンク

そんなことが出来るのですか。

ウインクしてるブライスってかなり可愛い想像があります。。。。

教えてgooの記事も読みました

>コンタクト部分の自作は素人には難しそうです。

うーん。そうなのですね。

せっかくカスタムするのであれば、アイもオリジナルの色とかを入れたいなぁと思ったので。。。。

ありがとうございました。

2006/09/11 07:24:50
  • id:clotho
    ごめんなさい、ウィンクが出来るのはプーリップですね。
    一時期自分でカスタムしたくて色々情報を探していたのですが、ブライスの情報とプーリップの情報がごちゃ混ぜになってしまいました。本当にすみません。
    でもウィンクのできるブライスがいたらさぞや可愛いでしょうね。
  • id:franko
    こんにちは。プーリップはウインクが出来るのですね。
    プーリップにもアイギミック的なものがあるとは知りませんでした。
    プーリップもずっと欲しいと思ってるので
    いつかお迎えできるといいと思います。

    >ウィンクのできるブライス
    カスタマイズでそういうことを出来るとよいですよね。