RealPlayer(無償版)を入れたら、すべてに優先してしまい、Mediaplayerで録画してあったものや、試聴していたものが見られなくなりました。どうしたら、いいでしょうか。RealPlayerは一部のものだけ使用したいのです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/10 20:25:17
  • 終了:2006/09/10 20:53:58

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/09/10 20:31:02

ポイント60pt

WindowsMediaplayerを起動します。

次に、ツール⇒オプション⇒ファイルの種類を選びます。

後は、Mediaplayerで再生したいものにチェックを入れればOKです。

※Version10.0と仮定して書いてあります。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。無事に直りました!

2006/09/10 20:53:31

その他の回答(3件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/09/10 20:31:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

WindowsMediaplayerを起動します。

次に、ツール⇒オプション⇒ファイルの種類を選びます。

後は、Mediaplayerで再生したいものにチェックを入れればOKです。

※Version10.0と仮定して書いてあります。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。無事に直りました!

2006/09/10 20:53:31
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/10 20:41:34

ポイント10pt

 realplayerのメニューから「ツール」→「環境設定」をクリックし、その中の「メディアの種類」を選ぶと、音楽・映像フォーマットがでますので、rm以外を再生しない場合は、rm以外のチェックボックスをオフにすればOKです。

http://q.hatena.ne.jp/1157887514

id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/09/10 20:42:39

ポイント10pt

インターネットエクスプローラのツールじゃなくて、WindowsMediaplayerのツールです。

スタート⇒全てのプログラム⇒WindowsMediaplayer(起動させる)

ツール⇒オプション⇒ファイルの種類

です。

id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/10 20:51:41

ポイント10pt

http://support.microsoft.com/kb/307859/JA/

このページにあるやり方で連動するプログラムをRealPlayerからMediaplayerに変更します。

拡張子別に優先させて動かすプログラムが設定されているのです。

その状態になればRealPlayeを起動して見たい動画を見ても、Mediaplayerを優先させる設定は変わりません。

  • id:aoi_ringo
    3名の回答者のみなさん、開封が遅れました。申し訳ありません。ありがとうございました。