Windows98で動いていたパソコンのハードディスクを取り出し、XPで動くパソコンにUSBでつなぎ外付けとして使っています。98上で動いていたアウトルック2000の住所録他のデータを使いたいのですが、どうすればいいか教えてください。当方パソコンはずぶの素人なのでその点もご考慮いただければ有難いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/10 23:22:21
  • 終了:2006/09/11 01:22:18

ベストアンサー

id:takosan No.2

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72006/09/10 23:53:17

ポイント40pt

http://pasokoma.jp/bbs1/pslg8340.html

参考:

マイコンピューターを開いて、外付けディスクを見つけたら右クリックして、「検索」で

「ファイル名の全てまたは一部」ってトコロに *.wab と入れて、

「ファイルに含まれる単語又は句」ってトコロに覚えている誰かのメールアドレスを打って下さい。

なんとか.wabってファイルが見つかると思います。

次に、自分が今使っているアドレス帳を開きます。ファイル>インポート>アドレス帳

とやるとファイル選択のダイアログが出ますので、先ほど検索で出てきたファイルを指定してあげますと、古いアドレス帳の内容が現在のアドレス帳にコピーされます。

id:qqc77r49

回答ありがとうございます。参考以下がとても取り付きやすく、素人にも勇気を与えて下さるものでした。URLのところに行って、結局outlook.pstをインポートすることができ、問題解決しました!感謝です。

2006/09/11 01:19:35

その他の回答(1件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/09/10 23:35:58

ポイント35pt

Outlook 2000 の個人用フォルダの操作方法

http://support.microsoft.com/kb/195782/

Outlook の個人用フォルダ ファイルの管理方法 (CW)

http://support.microsoft.com/kb/195719/

古い Outlook が使える内にデータファイルの場所を特定しておきましょう。


運用 : Windows XP「引越ラクラク」テクニック 1.「ファイルと設定の転送ウィザード」の動作原理

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/...

XP に入っているこのウィザードを使えばパスワード以外が簡単に移行できるかも。使ったことがないのですが……

id:qqc77r49

ありがとうございます。各地に行ってみましたが、なかなか素人には難しく、解読には至りませんでした。でも教えていただいて有難うございました。

2006/09/11 01:17:25
id:takosan No.2

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72006/09/10 23:53:17ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://pasokoma.jp/bbs1/pslg8340.html

参考:

マイコンピューターを開いて、外付けディスクを見つけたら右クリックして、「検索」で

「ファイル名の全てまたは一部」ってトコロに *.wab と入れて、

「ファイルに含まれる単語又は句」ってトコロに覚えている誰かのメールアドレスを打って下さい。

なんとか.wabってファイルが見つかると思います。

次に、自分が今使っているアドレス帳を開きます。ファイル>インポート>アドレス帳

とやるとファイル選択のダイアログが出ますので、先ほど検索で出てきたファイルを指定してあげますと、古いアドレス帳の内容が現在のアドレス帳にコピーされます。

id:qqc77r49

回答ありがとうございます。参考以下がとても取り付きやすく、素人にも勇気を与えて下さるものでした。URLのところに行って、結局outlook.pstをインポートすることができ、問題解決しました!感謝です。

2006/09/11 01:19:35

コメントはまだありません