動画の画質を綺麗にしたいのですが、ご教授頂ければ有り難いです。

具体的には、
現在、TVなどからの画像をDVD RECORDERで録画→HDDに落し→ DVDにコピー → PCオーサリングソフトで変換。(DVD Video→*.wmv)
これをYouTubeにUPしたのですが、どうも画像鮮度がイマイチです。
他の方のは、綺麗なので、多分私のやり方がいけないと思うのです。
①画質に関してPCオーサリングソフトでの優劣はあるのか?(現在UleadのDVD MovieWriter5使用)
②HDD→DVDの段階で劣化が発生するのか?
③現在拡張子wmvにしていますが、他の拡張子の方が綺麗なのか?
④DVD VideoからPC用に変換するには、そもそもどうするのが一番画質が綺麗にできるのか?

以上、ご教授いただけると大変有り難いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/11 09:31:05
  • 終了:2006/09/18 09:35:03

回答(1件)

id:captim No.1

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/09/16 02:15:43

ポイント60pt

●TVなどからDVD録画

TVなどの取り込みは通常それなりによいものから取り込みます。

最近の映像ならばすべてデジタル放送、ちょっと前のならば、

CATVなどからでした。

●DVD録画、オーサリングソフト

使用しているCodec(圧縮形式など)によって画質は異なってきます。

種類をかえられるのなら変えてみることをおすすめします。

①の回答ともかぶりますが、ソフトやCodecによってかなり

差が出ます。

●②に関して

まず劣化しないです。

●③に関して

①の回答と同じです。

●④に関して

正直いろいろ試してみるしかないですね。比較は検索で

「動画」「codec」「圧縮」などでいろいろ探してみれば

どういうのがよいかなど見つかります。

id:etsimercury

有難うございます。 検索してみます。

ちなみに、現在ソフトはDVD Movie Writerを利用していますが、このソフトはいかがでしょうか?

2006/09/16 03:02:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません