人の「インタービュー」記事が好きです。何かそういう雑誌はないでしょうか。「東京グラフティ」を楽しみにしています。ずっと昔は「ポンプ」を読んでいました。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/11 18:18:00
  • 終了:2006/09/12 21:18:03

ベストアンサー

id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/09/11 18:40:35

ポイント30pt

男性女性混合になっていて、芸能人中心ですがこういうのはいかがでしょうか。

http://www.keikotomanabu.net/article/interview/

また、各業界で活躍するキャリアウーマン、女性企業家たちへのインタヴュー集を紹介しているサイトです。

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interview.aspx?CatID=2

http://www.heroine.ne.jp/

id:aoi_ringo

すごいですね。どれもイメージ通りです。しかも、ネットで見られるというのがとてもありがたいです。後でお礼を送信します。お待ちください。

2006/09/11 18:46:19

その他の回答(4件)

id:tkyktkyk No.1

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/09/11 18:23:59

ポイント30pt

首都圏限定フリーペーパーの「R25」には毎号、著名人へのロングインタビューが掲載されています。

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000400/tpl/interviewmenu001_00/...

話題の人を中心に、大御所までなんなくやってのけています。

ちなみに本にもなっているので、Webで読みたくない場合にはこちらの御購入をオススメします。

http://www.amazon.co.jp/R25-06404d06c05105fu3705f061-R25%7De8%96...

id:aoi_ringo

ありがとうございます!こういうのをイメージしていました。できたら女性の記事も読みたいのですがどうでしょうか。(とても早いお返事ありがとうございました)

2006/09/11 18:27:48
id:ier135 No.2

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/09/11 18:39:48

ポイント5pt

雑誌じゃないけどおすすめインタビュー集があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757407815

ナイン・インタビューズ

9人の作家(シリ・ハストヴェット、アート・スピーゲルマン、

T・R・ピアソン、スチュアート・ダイベック、

リチャード・パワーズ、レベッカ・ブラウン、

カズオ・イシグロ、ポール・オースター、村上春樹)のインタビューを掲載。

自作、文学、そして人生について語っています。

死について!―あらゆる年齢・職業の人たち63人が堰を切ったように語った。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4562036818/sr=1-7/qid=1157966...

わたくしも『東京グラフティ』が好きなのですが、上記二冊はわりとがっつりしたインタビューなのでお気に召さないかもしれません。高いし。

個人的にチェックしているのがゲイ雑誌の「Badi」です。中古で買うといいと思います。

インタビュー雑誌ではありませんが、人の本音を聞き出すという点でかなりいいかと。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。参考にします。

2006/09/11 18:43:43
id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/09/11 18:40:35ここでベストアンサー

ポイント30pt

男性女性混合になっていて、芸能人中心ですがこういうのはいかがでしょうか。

http://www.keikotomanabu.net/article/interview/

また、各業界で活躍するキャリアウーマン、女性企業家たちへのインタヴュー集を紹介しているサイトです。

http://smartwoman.nikkei.co.jp/interview.aspx?CatID=2

http://www.heroine.ne.jp/

id:aoi_ringo

すごいですね。どれもイメージ通りです。しかも、ネットで見られるというのがとてもありがたいです。後でお礼を送信します。お待ちください。

2006/09/11 18:46:19
id:raingirl33 No.4

raingirl33回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/09/11 22:33:52

ポイント10pt

http://cm.chuko.co.jp/~fujin/

女性誌ですみません。

1冊まるまる読み切ったことはないですが、特集とかが他の女性誌と違って、体験談的な感じが強いので惹かれます。

id:aoi_ringo

いえいえ、確かにこの雑誌は体験談的ですね。気がつきませんでした。ありがとうございました。購入を検討しますね。

2006/09/12 01:59:53
id:simply No.5

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/09/12 08:37:56

ポイント25pt

雑誌ではなくネットですが、いいでしょうか?


下記は英語関係のお仕事をされている女性のインタビュー記事です。

・子供に英語を教えている方

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050331A/index.ht...

・子育てを終え通訳ガイドの資格を取得なさった方

http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050501A/index.ht...


あと、allaboutでは「編集長インタビュー」というコーナーがあります。男性も女性も、それぞれはっきりとした専門分野をお持ちの方たちのインタビューです。

http://allabout.co.jp/guide_interview/?FM=cafe_txt

私は「イタリア・ガイド」さんのインタビューを特におもしろく読みました。


これとは別に

http://www.mammo.tv/interview/

「ピオンズ」という漢字ゲームを作った方のインタビューがおもしろかったです。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。最初のふたつはあまりピンと来ませんでしたが、後ろのふたつはとてもイメージに近いものでした。ネットで読めることはむしろ有り難いと思います。

2006/09/12 09:44:16

コメントはまだありません