男おやつが常識になっているらしいですが、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/08/news091.html
はてなユーザさんがおすすめする男おやつがありましたら教えてください。

購入場所と商品名、一言コメントは必須とします。
また女性からの男におすすめのおやつも歓迎します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/11 18:54:58
  • 終了:2006/09/14 19:10:06

ベストアンサー

id:erohondaio No.7

erohondaio回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/09/11 19:45:33

ポイント20pt

私は疲れた時、頭が煮詰まった時には甘いものが欲しくなるので

「黒糖美人」をよくつまんでいます。理由はこんな感じです。

・近所の西友で売っている

・そこそこ安価

・黒糖だけど癖が少ない

・さらりと溶ける舌触り

・袋がチャック付なので、職場でも安心して保管

・黒糖ってなんか健康によさそう

商品ずばりのページが見つからなくてごめんなさい。

↓検索すると結構気に入ってる人も多いみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BB%92%E7%B3%96%E7...

id:rsyudou

探してみました。

http://blog.livedoor.jp/iru3/archives/50465036.html

きっとこれですね。

なかなか評判いいようです。

食べたことないので、今度買ってみたいと思います。

2006/09/11 23:48:56

その他の回答(19件)

id:clever_playboy No.1

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/11 19:01:30

ポイント13pt

男おやつが流行ってますね。


定番はポテトチップとスコーンです。

購入場所は普通に近くのコンビニ。

一言コメントとしては、「飽きが来ない」というのが理由です。

病み付きにならない代わりに、いつでも受け付ける美味しさがあります。

id:rsyudou

早速の回答ありがとうございます。

ポテトチップは自分も好きです。

スコーンというのは食べたことがないので今度買ってみます。

ただキーボードを触りながらだと、手が汚れてしまうのが難点なんですよねぇ。

スナック菓子食べながらキーボード打ってる人も中には居ますが。。

2006/09/11 19:06:23
id:jelate No.2

ゲート回答回数1037ベストアンサー獲得回数342006/09/11 19:16:07

ポイント13pt

北海道のお菓子、

「ノースマン」が美味です。

千秋庵という店で買えます。

店は北海道にしかないようですが、

HPで取り寄せられます。

http://senshuan.co.jp/index.php


あと「ねこのたまご」という不思議な

食感のお菓子も美味しいですよ。

http://www.nekonotamago.com/

id:rsyudou

どちらも食べたことがないお菓子でした。

ノースマンは機会があったらお取り寄せしたいですねぇ。

ねこのたまごは、横浜そごうで9月21日からやるみたいなので行ってみるかもです。

2006/09/11 23:18:15
id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/09/11 19:20:37

ポイント13pt

最近よく買うのはampmで売ってる100円おかしです。

ルマンドやたべっこどうぶつなんかが、ミニサイズでコンパクトに詰められているので、会社の机の中に何種類も忍ばせています。

値段が安いのも好ましい点ですね。

一番お気に入りは「キスのかりかりせんべい」です。

※URLが見つけられませんでした

たまに、外出先で見つけたチョコレート専門ショップで高級チョコを買って帰ります。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00001433

カカオと糖分が仕事をはかどらせてる(ような気がする…(笑))ので、お菓子のなかでもチョコを一番摂取してると思います。

id:rsyudou

高級チョコ自分で買ったことないですねぇ。

なんか入りにくい感じで。。最近チョコレート効果ってよく聞きます。

キスのかりかりせんべい、今度探して見ます!

2006/09/11 23:30:16
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/11 19:20:54

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E6%A3%9...

やはり「うまい棒」は外せないのではないでしょうか。

 

色んな味があって飽きない。価格が安く大量に買える。1パックが小さいので食べ過ぎることがない。袋を持って食べれば手が汚れないなど、仕事中のおやつにはピッタリです。

id:rsyudou

うまい棒は外せませんね!

なぜか会社では食べれない雰囲気。

コンビニにも売ってるのでよく買って帰ります。

2006/09/11 23:35:12
id:ebi1982 No.5

ebi1982回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/09/11 19:23:19

ポイント13pt

かわいいドリンクを持っているだけで注目されてしまうので、

ギャバ(チョコレート)なんかいかがでしょう。

http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html

あとはアメとかみなさんよくなめてますが、

やはりピンクの入れ物のガムとか持っているとちょっと目立ちますね(笑)

id:rsyudou

これは、食べたことがないです。

見た目がサプリメントっぽくて控えてました。

今度試しに買ってみます。

2006/09/11 23:37:03
id:haruta-hizasi No.6

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/09/11 19:29:15

ポイント13pt

自分はコンビニの レジ近くに売っている、和菓子ですね。

1個包でだいたい80円~120円ぐらいで 売っている、小さい饅頭系。

ポケットに忍ばせて、パクッと早食い(隠れ食い)。

割と牛乳とよくあうんです。(^w^)

id:rsyudou

おはぎなんか売ってるとついつい買ってしまいます。

小腹がすいたときなんかにいいかもしれませんが、ちょっとカロリーが気になりますね。

飲み物まで合わせるところはさすがです。

2006/09/11 23:44:58
id:erohondaio No.7

erohondaio回答回数46ベストアンサー獲得回数12006/09/11 19:45:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

私は疲れた時、頭が煮詰まった時には甘いものが欲しくなるので

「黒糖美人」をよくつまんでいます。理由はこんな感じです。

・近所の西友で売っている

・そこそこ安価

・黒糖だけど癖が少ない

・さらりと溶ける舌触り

・袋がチャック付なので、職場でも安心して保管

・黒糖ってなんか健康によさそう

商品ずばりのページが見つからなくてごめんなさい。

↓検索すると結構気に入ってる人も多いみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BB%92%E7%B3%96%E7...

id:rsyudou

探してみました。

http://blog.livedoor.jp/iru3/archives/50465036.html

きっとこれですね。

なかなか評判いいようです。

食べたことないので、今度買ってみたいと思います。

2006/09/11 23:48:56
id:A_Wilhelm No.8

2bobobo回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/09/11 19:47:48

ポイント13pt

http://www.8044.jp/web/06tabeta.html

ポテトチップがでていますがその中でもわさビーフですかね。

手が汚れるのはどうしようもないですが…

奥の手として箸で食べるという荒業もあります。

http://www.kamedaseika.co.jp/happy/index.html

あとハピタンは外せないかと。

中毒になって食べ過ぎる危険性もありますが…

どちらもコンビニで入手できると思います。

id:rsyudou

お!どちらもお気に入りです!

キーボード打ちながらポテトチップを箸で食べてる姿は異様ですよw

ハピタンは周りの粉?がなんともいえない味でやみつきになりますよね。

久しぶりに今度買ってみます!

2006/09/11 23:56:06
id:takeshi825 No.9

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/09/11 19:56:35

ポイント13pt

私はスニッカーズです。チョコの甘さが疲れた

脳を癒してくれますし、サイズの割には結構

お腹が膨らむので、ちょうどいいおやつです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%A...

id:rsyudou

よく見かけるのですが、買ったことがないお菓子です。

今度、買って見ます!

2006/09/12 00:01:23
id:NAPORIN No.10

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/09/11 19:58:56

ポイント13pt

うちのダンナは、眠気覚ましのために、歯ごたえがあって、刺激があって、湿気ないような包装で、手が汚れないのをもってってます。

1.「柿の種」ピーナツが歯に詰まる人のために、ピーナツ抜きのも売っています。裏のキャラクター図鑑も面白い。

2.「ベビースターラーメン」個包装入り大袋が出ましたね

3.「龍角散のどあめ」

4.「ガム」

どれもスーパーで安く購入。

私のお勧めは

5.「味付け海苔」カンロと山本山の共同開発の梅の味のが最高においしい!けど高くて量が少ないわりにおいしくてすぐなくなるので、普通のプラスチック瓶に入った味付け海苔(もらいもの)をもっていきますが、入れる場所に困るし湿気るしどうしたものか・・

コンビニで見かけます

6.「塩味ナッツ」マカダミアとくるみの、コンビニの小さい食べ切りサイズのが好き。大袋は安いけど、口をあけて、残りを保存するとき巻いたりしないといけないので、がさがさうるさくて・・

id:rsyudou

柿の種のわさび味が最近のお気に入りです。

味付け海苔!これはおやつなのかな?

ごはんに巻かないでそのまま食べる用なのか気になりますねぇ。

塩味ナッツ!今度コンビニ行ったとき探して見ます。

2006/09/12 00:08:05
id:tosyosisyo99 No.11

tosyosisyo99回答回数100ベストアンサー獲得回数12006/09/11 20:13:49

ポイント12pt

ミスタードーナツの

ポン・デ・リング

http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/index.html

先日、千原兄弟の弟が

TVでとても褒めていました。

「久しぶりにミスタードーナツなんて入ったけど

めちゃうまかったー」だそうです。

id:rsyudou

ミスドは近くになくってなかなか食べる機会がないですねぇ。

会社の近くにあれば最高なんですが。

今度、通った時には寄ってみたいと思います。

2006/09/12 00:12:35
id:ier135 No.12

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/09/11 20:28:36

ポイント12pt

干した梅干のボトルがおすすめです。

セブンイレブンでガムの棚の上のほうにおいてあると思います。

すっぱいものはいいですよ。

みんな甘いものを食べているなかですっぱいものがあるとモテます。

個人的におすすめおやつはコンビニようかんだったりします。

緑茶のティーパックとあわせるとほんとにいいリラックス素材です。

ごめんなさい和モノばっかりで。

id:rsyudou

干した梅干のボトル!?ボトルなんてあったけか。

セブンに行ったときにチェックしてみます。

コンビニようかんに緑茶はよさそうですね。

今度、セットで買ってみます。

2006/09/12 00:15:36
id:kiyomizudera No.13

kiyomizudera回答回数110ベストアンサー獲得回数02006/09/11 20:31:30

ポイント12pt

男のおやつといえば。やはりじゃがりこですかね。歯ごたえがすばらしいので笑笑あとマイクポップコーンというのもありますね。バター醤油味はおいしいです。

id:rsyudou

じゃがりこはすでに定番ですね!

音が気になるので会社では食べれませんが、家でよく食べます。

マイクポップコーン、今度TSUTAYAの帰りに買ってみますw

2006/09/12 00:19:46
id:Yoshiya No.14

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/11 20:49:23

ポイント12pt

本当はうまい棒なんですけど、もうTomCatさんに出されたので、

http://www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-bin/search2.cgi?id=0279...

(亀田製菓の柿の種、辛さが丁度いい。ピーナッツなしの種類もありこれもうまい。)

http://www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-bin/search2.cgi?id=0352...

(亀田製菓のハッピーターン、程よい塩加減とサクサクした食感がGOOD)

http://www5.mediagalaxy.co.jp/oyatunet/lineup/img2/00000007.jpg

(おやつカンパニーのベビースターラーメン、子供のころからの定番。昔の茶色の包装がなつかしい。)

購入場所はコンビニですけど、近くのディスカウントショップが安売りしている時は買いだめします。

どれも手軽に食べれるのがいいですね。

id:rsyudou

ハッピーターンが人気だw

ベビースターラーメン子供の頃から食べてるけど茶色の包装は知らないです。。

今もあるかわからないけど、マヨネーズ味ばっかり買ってたなぁ。

今度、探してみます!

2006/09/12 00:23:28
id:sylphid666 No.15

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/09/11 20:52:56

ポイント12pt

ベビースターですね。ただ、小さいやつではなく、ドデカイラーメンという商品です。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/oyatunet/lineup/view.cgi?mode=...

ポテトチップスも好きなのですが、体に悪いイメージがあるため、ポテトチップスよりはまだ体にいいかな、と思って食べてます。

だいたい週末にドラッグストアでまとめ買いして会社においてます。コンビニでは値段の高さが気になって買えません。

id:rsyudou

ドデカベビースターは買ったことがないですねぇ。

今度、試しに買ってみたいと思います。

まとめ買い重要ですね。毎日のコンビニ代はばかになりません。

2006/09/12 00:26:47
id:tehi No.16

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/09/11 21:31:28

ポイント12pt

男おやつが流行ってるんですか、ぜんぜん知りませんでした。お菓子会社の策略に乗せられてたまるかと思ってしまいますが、僕だったらハバネロです。「男は黙ってハバネロいっき食い!」

id:rsyudou

まんまと戦略に乗せられています orz

ハバネロの商品ってあるんでしょうか、辛いおやつもけっこう好きです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%A...

気になるところです。

2006/09/12 00:30:40
id:clotho No.17

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/09/11 22:40:17

ポイント12pt

まずはベタですが、カカオ含有量の多いチョコレートは美味しいと思います。甘い物が苦手な男性でも食べやすいんじゃないかな、とか。

無論99%はおやつの範疇を超えているからお勧めできませんが…。

大抵のコンビニにあるかと存じます。

あと、チョコレート繋がりで無印良品のチョコがけコーヒー豆は美味しいです。字の通りコーヒー豆をチョコでコーティングしてあるものです。

無印良品か、場所によってはファミリーマートもあるかもしれないです。

上記のチョコレートは眠気覚ましの効果も期待できるかもしれないです。

ただ、溶ける物ですので手を汚す可能性があるのでウェットティッシュ常備がお勧めですね。


次に、手を汚さないという観点でいくとキャンディー、マシュマロ、タブレット、グミ、ガムの類でしょうか。

しかし仕事中にガムを噛むのは不謹慎と見られるかもしれないため、さらに、食べるのに時間がかかるキャンディーも不向きと考えて選択肢から外してみます。

まずマシュマロは無印良品のフルーツ味(レモンや苺など)のものが美味しいです。大抵のファミマでも最低一個は扱うようになってきました。

量も多いし何より味が好きです。そんなにモソモソしないので、口が疲れることもないでしょう。

次にタブレットですが、フリスクがお勧めです。ミンティアに比べて甘くなく、ラムネとは別物の食感がなんとなく好きです。

あと、ミントが強いので口臭防止や気分転換、眠気覚ましにもってこいです。

グミキャンディーはピュレグミというのがお勧めです。柔らかくて甘めのグミの上に酸味の強い粉がふりかけられています。

味が美味しくてゼラチン臭くないのと、柔らかいので何度も噛む必要がないところがいいです。



質問の中にあったサイトでは二位が煎餅、三位がクッキー類との事でしたが、カスが書類についたりして汚れたりしないのかしら?と思いました。

煎餅でしたらブルボンのプチシリーズのような小さいサイズのものだったらカスがでなくて良いかもしれません。ただ、醤油や油気で手が汚れてしまいますね。

id:rsyudou

無印良品のチョコがけコーヒー豆が気になります。今度探してみますね。

ファミマのマシュマロは同じく好きです。

フリスクの常備は必須かな?ピュレグミっていうのも探してみることにします。

2006/09/12 08:09:57
id:rikuzai No.18

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/09/11 23:12:17

ポイント12pt

最近はコンビニスイーツでも手軽に食べられるものが増えたので、

その辺りでお薦めを。

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/goods/recommend/sweets/shohin.html

おすすめは焼き菓子全般と、クリームチーズスティック。

甘いもの大好き~な方だったら、残業おやつに生チョコバナナクレープを。満足度が高く、腹持ちもいいですよ。


セブンイレブン

http://www.sej.co.jp/shohin/original/okashi.html

極上のひとくちシリーズおすすめ。私はフィナンシェが一押しです。

しょっぱいものの方がよければ「職人かたぎ」の黒胡椒せんを。


ローソン

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/index.html

どちらかというとローソンではファーストフード系を買ってしまいます…。

肉まん、から揚げ君など。


そして見つけると買いたくなるのはヤマザキパンの「まるごとバナナ」。

かなり満足度高しです。

id:rsyudou

ファミマのチョコバナナクレープ、

セブンイレブンのフィナンシェ、

ヤマザキパンのまるごとバナナ、

チェックしてみます。

ローソンはフライドポテトをよく食べますね。

2006/09/12 12:42:13
id:Ark-is No.19

Ark-is回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/09/11 23:22:51

ポイント12pt

私がお勧めしたいのはカルビーの「堅あげポテト うすしお味」でしょうか。

普通のポテトチップス(他社製品含む)よりも歯ごたえ食べごたえがあり、楽しめます。

味自体はクセが少ないので、お酒のおつまみにも可。


同系で、ハウス「オーザック」もありますね。

こちらは比較的味の主張が強い「牛たん塩焼き」「磯のり塩」などを、ビールのお供にしています。


あまり食べ過ぎるとカロリーが。。。(汗;

id:rsyudou

堅あげポテト昨日も食べました!

最近は、普通のポテトチップよりこっちを食べますね。

歯ごたえがたまりません。

2006/09/12 12:44:27
id:kuippa No.20

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/09/12 03:20:48

ポイント12pt

コンビニでも売ってるくずもち!

http://blog.livedoor.jp/plum2006/archives/cat_50005864.html



貧弱な僕は、入社当時はプリンだヨーグルトだと軟弱なものを食べていましたが、くずもちを食べるようになってから給湯室でモッテモッテ!




と、雑誌の裏につくようなキャッチフレーズで押したいぐらいくずもちは世のお父様方のおやつだと思います。

冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい。。。

キナコでモフモフになりますので席では食えませんが……。

id:rsyudou

宮城製粉の寒天くずもちかな?

これはけっこう好みかも。

ローソン寄ったときに買ってみますね!

2006/09/12 12:46:44
  • id:tehi
    ハバネロ 2006/09/12 20:59:38
    ハバネロの商品はこれのことです。すみません説明不足で
    http://tohato.jp/products/habanero/
  • id:rsyudou
    追記ありがとうございます。
    今度試しに買ってみますね。
  • id:ier135
    ボトルの梅干はボトルのガムと同じですよん。
    コンビニで五百円ぐらいで売ってるのでぜひ。いろいろ種類があったりします。