①すでにパソコンに取り込んである音声・音楽ファイルの拡張子の変更、画像ファイルの拡張子の変更、動画ファイルの拡張子の変更の方法を教えてください。

②またパソコンでファイルを取り込むときにいろいろと拡張子を選べる方法を教えてください。
回答して頂いた方には、最低25ポイント(変な回答でなければ)。
出来るだけ簡単な方法でお願い致します。(難しいと理解できません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/11 22:03:41
  • 終了:2006/09/12 19:59:43

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/11 22:17:17

ポイント100pt

映像フォーマットなどの変更ということでよろしいでしょうか?

下記に紹介したようなソフトを使ってフォーマットを変更することが可能です。

音声ファイルの変更

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html


画像ファイルの変更

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006319.html


動画の変更

http://www.gigafree.net/media/conv/

id:yozorayozora

完璧な回答を有難うございます。

2006/09/11 22:42:48

その他の回答(4件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/11 22:17:17ここでベストアンサー

ポイント100pt

映像フォーマットなどの変更ということでよろしいでしょうか?

下記に紹介したようなソフトを使ってフォーマットを変更することが可能です。

音声ファイルの変更

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html


画像ファイルの変更

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006319.html


動画の変更

http://www.gigafree.net/media/conv/

id:yozorayozora

完璧な回答を有難うございます。

2006/09/11 22:42:48
id:mikinoot No.2

mikinoot回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/09/11 22:24:45

ポイント90pt

①はエンコードとかコンバートと呼ばれる操作が必要です。

操作の際に画像や音声データを圧縮する場合があって、元データが荒れる場合があります。

②は取り込みソフトで指定をかけるようになると思います。

どちらの場合も、操作にはソフトが必要ですし、取り込みや圧縮の知識がある程度必要です。

私は、画像はベクターあたりのフリーウェア、動画はUlead VideoStudio、音声の取り込みはベクターのフリーウェアとライティングソフトB's Recorder GOLDで誤魔化しています。

http://www.vector.co.jp/

http://www.ulead.co.jp/

http://www.bha.co.jp/

質問は短く書いてあるけど、ソフト毎に得手不得手があるので書ききれません。

奥が深い内容だと思います。

id:yozorayozora

わかりやすい回答を有難うございます。

2006/09/11 22:44:48
id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/09/11 22:48:28

ポイント70pt

①ちょっと質問の意味が不明確なんですが、

単に拡張子を変えるだけならリネームソフトで可能です。

http://www.vector.co.jp/search/re_0124.html

mp3をwavファイルに変換する等の意味なら、

wav→mp3

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

mp3→wav

http://cowscorpion.com/dl/MP3-2-WAV.html

avi→mpg

http://www.tmpgenc.net/

avi→コーデック変換

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

画像ならフォトショップが便利です。

②は取り込むソフトに依存します。

id:yozorayozora

ありがとうございます。

2006/09/12 19:58:08
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/11 22:58:00

ポイント60pt

フリーソフトで形式変換ソフトは無数にあるので有料ソフトを紹介しておきます。


http://www.xilisoft.jp/video-converter-pro.html

動画や音声の変換です。


http://www.sourcenext.com/titles/hob/70490/

画像の変換です。


http://www.xilisoft.jp/audio-converter.html

これは音声の形式を変換するソフトです

id:yozorayozora

ありがとうございます。

2006/09/12 19:58:15
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/12 00:09:04

ポイント60pt

動画

http://search.vector.co.jp/search?query=%C6%B0%B2%E8%A1%A1%CA%D1...

いろいろ試してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se361692.htmlとか

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.htmlとか

 音声、画像は1さんので・・・・・

id:yozorayozora

ありがとうございます。

2006/09/12 19:58:23

コメントはまだありません