女性に免疫の少ないアキバ系の独身男性(20代~30代)に、女性との出会いを求めて趣味や勉強の場に参加してみたら?とアドバイスするとします。あなたなら、どんな場所(集まり)を薦めますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/12 00:37:27
  • 終了:2006/09/17 17:46:04

ベストアンサー

id:ier135 No.19

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/09/12 18:20:53

ポイント50pt

似たようなことをやってるひとにちょっかいを出したことがあるので。

まず、身元が確かで、「アキバ系の男の子に免疫をつけさせたいんだけど」と言って

協力してくれるようないい人の女の人に会わせまくります。友人の彼女、姉妹、など。

会話の糸口か何かを友人に切ってもらったら友人は黙ります。

あとは二人きりなので無理やり会話をしなくてはいけない状況になるのでこれでなんとかなった気が。

女の子のほうもアキバ系だと会話は弾みやすいです。女の人は基本的におしゃべりですから。

女の子に免疫のない男の子によくあるのが

「きれいな人だと話せないけど不細工ならちょっとは話せる」というのがわりとたくさんいます。

あまり美人ではない女の子とたくさん話すと治ってきたりします。

出会いでオススメなのはOFF会です。上記にもありますがあえてあたしもプッシュします。

OFF会に来るようなオタ女子は彼氏がいることが多々ありますが、

本人の魅力&運次第なところってありますし。

id:watewadog

うわぁ、貴重な体験談ありがとうございます。

すごく参考になるし、興味深く読ませて頂きました。

m(_"_)m

2006/09/12 19:53:00

その他の回答(22件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/12 00:41:18

ポイント25pt

英会話スクールの類。

又は、楽器の教室なんかそれっぽいでしょ?

id:watewadog

語学スクールは考えてたんですが、楽器っていうのもいいですね。

2006/09/12 01:50:19
id:wakachang No.2

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/12 00:49:52

ポイント30pt

アキバ系という事で、多分趣味が合う異性から免疫をつけたほうがようかなぁと思ったので、コスプレパーティあたりに行くのを勧めるかなぁ…。知っているキャラの話題とかで会話の切り口ができるし。ヘタにメイド喫茶に行っても、あくまで相手は店員さん。出会いには繋がらない気がします(キャバクラや風俗しかり)。もし、オタクっぽい異性との関わりにこだわらないのであれば、(20~30代ということで)英会話教室や土日に地域の文化センター主催でやっているようなボランティア活動に行く(でも独身女性がいるとは限らない…)、あとはスポーツジムに通い、スタジオレッスン(エアロビクス)や水中エクササイズに積極的に参加して、いつも同じ授業にでている女の子の顔見知りを増やして親しくなる、とか。

一番手っ取り早いのは、若い子がくるようなオシャレなバーの常連になって、バーテンさんから「こちら○○さん」なんて紹介受けながら友達を増やしていくのも手です。カウンターで一人で飲んでいると、大抵そこの常連さんとお友達になれます。ただ、これはお酒が飲めないと難しいですね。でも、引かれない程度にオタ知識を「こんなのがあるんだよ~」と話してあげると新鮮だったりします。ただ、相手の聞き役に徹するのも必要なので、あまり俺が俺がにならないように注意してくださいね。

id:watewadog

具体的でバラエティー豊かな回答、ありがとうございます!

2006/09/12 01:51:41
id:vingtaine No.3

vingtaine回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/09/12 00:51:25

ポイント25pt

メイド系カフェ

キレイで、性格の良いひとがいそう・・・

だいたい、メイドになりたいという女の子はロマンチックな、性格の素直な人が多い。


コミケ


コスプレ関係


同人


グルメの食べ歩きサークル


ファッション関係 

好きなブランドの人が集まる所に出かけるのは、いかがでしょう。

例えば、裏原系がすきなら、原宿をぶらついて見る・・・とか。

id:watewadog

やっぱり同じ趣味の集まるところですかね。

それに、裏原系ですか。

なるほど、ありがとうございます。

2006/09/12 01:55:29
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/09/12 00:51:33

ポイント30pt

http://www.betterhome.jp/school/reason/reason0608.html

まだまだ数は少ないですが、男女問わず参加できる料理教室なんてのはどうですかね?

アキバ系なひとには少なからず「何か作るのが好き」な人が多いと思います。フィギュアかもしれないしPCかもしれないけど。

で、基本的な料理を教えてくれる教室であれば

  • モノ作りには違いない
  • 目的が不純でも(笑)、「僕は料理を習ってるんだ」と自分に言い聞かせることが出来る
  • しかも、マスターすると最近流行りの「自分で料理ぐらいガンガンできる男」になってしまうという特典つき

…でけっこういいんじゃないかと思うんですけどねえ。

id:watewadog

料理教室は盲点でした。いいかも!

2006/09/12 01:56:44
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/12 00:58:36

ポイント50pt

ヲタクの真骨頂は、やはり文化活動で発揮されると思うんです。というわけで、演劇サークルなんてどうでしょう。ヲタク的才能のある人なら、きっと少し馴染めば、注目される存在になれると思いますよ。

 

出演者を目指すも良し、脚本や構成作家を目指すも良し、物作りや装置の操作に長けているなら舞台装置や照明、音響といった分野で参加していくことも出来ます。才能の発揮場所がたくさんありますから、そこで注目されてくれば、女性の見る目も違ってきます。

 

市民合唱団なども、若い女性が多く参加している所があります。とりあえず年末に第九を歌ってみようでもいいですよね。身近にそういう所があって、歌うことに魅力が感じられるなら、これもお勧めできると思います。

 

なんにしても、教えてもらう一方の教室的な場所では、周囲に埋もれてしまってなかなか注目を得ることは難しいですから、何か自分の才能が発揮できそうな場所を選んでいくことがお勧めかと思います。

id:watewadog

またまたTomCatさん、回答ありがとうございます。

しつこいですが、あなたのファンです。(笑)

演劇は思いもつきませんでした。合唱もいいですね。歌がうまい人なら、自然に楽しめるかも。

自分の才能が発揮できそうな場所、これがポイントですね。ありがとうございました。

2006/09/12 02:00:09
id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/12 01:05:58

ポイント25pt

http://www.yamaha-ongaku.com/pms/index.html

ヤマハ大人の音楽レッスン



ピアノ、フルートなど、ねらいめでは?

id:watewadog

楽器教室の具体例ですね。

ありがとうございます。

2006/09/12 02:00:54
id:ksh No.7

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/09/12 01:09:43

ポイント25pt

まずはだな…、料理教室に行くんだよ! フランス料理とかイタリヤ料理とか、そういうおしゃれなやつ! デザートとかでもいいぞ!

そしたら絶対男の方が少ないから、一人ぐらいしゃべる相手ができるよ!

で、おまえ金あるだろ! それでまず外車買え!

で、ちょっとおしゃれな店探して

「ひとりではいきにくいから、よかったらいっしょにきてもらえないかな?」

って言ったら絶対くるって!

それからは…、とりあえずアニメとゲームの話はするな!

がんばれよ!

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:watewadog

kshさん、またまた怒涛の回答ありがとうございます!

やっぱり料理教室からですかね?

外車買うお金はありませんが、がんばります!

って、実は僕じゃないんですけど。(笑)

2006/09/12 02:04:40
id:daiyokozuna No.8

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/12 01:11:31

ポイント25pt

フィットネスクラブ

http://www.tipness.co.jp/index.html

英会話

http://www.nova.ne.jp/?gclid=CPronen8pYcCFQ5FCwodIh5l7A

ぐらいでしょうか?

id:watewadog

なるほど、ありがとうございます。

2006/09/12 02:27:21
id:jyouseki No.9

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/12 01:21:10

ポイント25pt

アキバ系の独身男性は会話が苦手なことが多いので、やはりパソコン教室を開催し、得意分野を活かして女性に教えるというのが最善の触れ合いになると思います。

別の機会に料理教室でも行えば、今度は女性が教える立場になります。


ある程度雰囲気が打ち解けたら、食事会などもいいのではないでしょうか。

秋は蚊が少ないので、アウトドアでバーべキューもいいでしょう。

id:watewadog

なるほど、教室を開催して主催者になっちゃうんですね。

そんな手もありですね。

2006/09/12 02:06:43
id:zrncw No.10

zrncw回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/09/12 02:20:24

ポイント15pt

アキバ系の人にいきなり女性と話せといっても無理な話です。

かといって自分の得意な分野で調子に乗ってしゃべらせてもダメです。

まずはアキバ以外の街角で人間観察からじゃないですかね。

id:watewadog

うーん、見てるだけじゃ進歩がないような・・・

2006/09/12 02:27:49
id:sui-ren No.11

sui-ren回答回数269ベストアンサー獲得回数22006/09/12 05:45:09

ポイント30pt

最近流行ってきているとイカメラピンホールカメラの撮影会とか。若い女の子も多いですし。

アキバ系ならカメラに強い方多そうですし、初心者にはわかりにくい光や仕組みのややこしい関係など、教えて上げられれば、頼りにされるかも。また、撮影会で複数人数で記念写真などを撮れば、現像して送るための住所も聞けたり。そして最初の出会いですでに同じ趣味を共有している、という点もいいです。


その他には、私の近くの公園管理者?主催のチラシに参加募集が

出ていて参加してみたくなったのですが、

「星を見る会」的なものなどもいいかも。天文にお詳しい方も

多そうですし。また星や宇宙の力で場がロマンチックな感じに

なっているので、釣り橋効果みたいに使えるかも。


大規模な工房で(けっこう人の集まる工房で)の体験陶芸なんかもどうでしょう・・。「集まり」とは違うけれど。個性を出せる場でもあります。女の子も一人できていることが多いので、話しやすいかも。

id:watewadog

うーん、あんまりイベントを企画するのに走りすぎるのもどうかと・・・

陶芸の体験教室はいいですね。

2006/09/12 09:59:08
id:komeke No.12

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/09/12 07:50:12

ポイント25pt

アキバ系というイメージからはかけ離れたような場所がいいと思います。

出会うだけだったらいろんな場所がありますが、

出会うだけではダメでしょう?

もちろん、出会って、友達になって、彼女を作って。というステップを踏みたいわけでしょう?


だったら、ギャップを狙える場所が絶対いいと思います。

活動的なイメージがないので、運動系がオススメです。

身近なところだとやはりスポーツクラブですね。

いつも決まったクラスに顔を出してみてはどうでしょうか?

スポーツクラブはおばさんも多いですが、おばさんと顔見知りになることも重要だと思います。

若い女の子はおばさんだと抵抗なく話が出来るので、以外に若い子はおばさんと顔見知りだったりするわけです。

つまり、おばさんから出会いが広がる可能性があるという訳。


夏だったらスクーバダイビング、冬だったらスノボなんかもいいかも。

地域でサークルとかありますから、探してみてはいかがでしょうか?

テニスやボーリングのサークルなんか多いみたいですね。

id:watewadog

ボーリングのサークルなんてあるんですね。

それだったら、運動苦手な人でもハードル低いかも。

2006/09/12 10:00:37
id:sylphid666 No.13

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/09/12 09:17:48

ポイント25pt

パソコンの資格系のスクールとかはどうでしょう。最近は女性の方々もパソコン系の資格を取るために努力されてると聞きますし。自分が知っているようなことであれば教えてあげればその分、親密度も深まると思います。

id:watewadog

パソコン教室は先生ができそうなやつがお金払って受講するのもなんだなぁと思ってたのですが、MOUS試験のスクールとかならいいかもしれませんね。MOUSじゃアキバ系にはハードル低すぎかなぁ?

2006/09/12 10:02:26
id:kazako No.14

kazako回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/09/12 09:52:25

ポイント20pt

英会話教室でしょうか。グループレッスンなら話す機会が多いと思います。

id:watewadog

語学教室は既出ですが、ありがとうございます。

2006/09/12 10:03:09
id:tabyunn No.15

tabyunn回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/09/12 11:39:53

ポイント20pt

本屋のバイトをしてみるのはどうでしょう。

漫画の知識を少し生かせるし、場所やどんな本屋かによってレベルを変えられます。

コミック専門店やブックオフから繁華街の本屋まで。

同じ店員さんにも女性がいるでしょうし、もちろんお客さんと最低限の会話も必要ですから鍛えられるのでは。

id:watewadog

なるほど、会社勤めなどしてなければバイトという手もありますね。

2006/09/12 12:50:59
id:ushijima1129 No.16

ushijima1129回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/09/12 12:06:04

ポイント30pt

女性に免疫が少ないとの事なので、ある程度会話が繋げられる

自分の興味のあるジャンルのOFF会に参加するといいと思います。

まず、そこの来ている女性は確実にオタク趣味に大して許容性がありますし、

常識のある対応が出来れば女性と話すのは難しくないかと思います。

但し、あまりピンポイントな趣味のOFF会だと女性が少ない可能性がありますので

(例)テーブルトークRPG、ガレージキット

自分の趣味にある程度被る、間口の広いトピックのOFF会を選ぶとより良いと思います。

(例)隠れオタクOFF、漫画好きが集まるOFF

しかし、この手のOFFに来る女性は総じてモテモテなので、

彼女をゲットとなると少々スキルがいるかもしれません。

ある程度コミュニケーションが取れ、気持ちの悪い事をしない人であれば、

絶対に仲良くしてもらえるので頑張ってください。

下は2ちゃんねるの隠れオタクOFFのスレッドです。

参考までにどうぞ。

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1139099417/l50

id:watewadog

おぉ、な~るほど。OFF会というのはどうかな?とは思っていたのですが、僕自身は経験がなかったんで、こういう答えを聞けて参考になります。

OFF会に来る女性はモテモテなんですか・・・

そりゃ、たしかにモテるでしょうね。(笑)

ありがとうございました。

2006/09/12 12:53:58
id:kurupira No.17

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/12 13:58:39

ポイント30pt

免疫が無いということはあまり経験が少ないということなので

まずは間接的にネットでの出会いから始めてはと勧めます。

出会いサイトにも色々あり、チャット・趣味友などを探せるサイトなど色々です。

http://muryoudeai.fc2web.com/

http://deai.toriweb.jp/

id:watewadog

出会い系にもいろいろあるんですねぇ。

ありがとうございます。

2006/09/12 19:48:17
id:fine7 No.18

fine7回答回数28ベストアンサー獲得回数12006/09/12 18:11:36

ポイント25pt

テニスは出会いの場にはとてもいいと聞きます

アフターで皆で仲良くすることが多いため、テニスで出会って・・・付き合って・・・

という風な流れは多いように感じます

http://www.kmg-tennis.co.jp/

id:watewadog

テニスはやっぱりポイント高いんですね。

アフターの交流がありそうな集まりって、大事ですね。

2006/09/12 19:49:35
id:ier135 No.19

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/09/12 18:20:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

似たようなことをやってるひとにちょっかいを出したことがあるので。

まず、身元が確かで、「アキバ系の男の子に免疫をつけさせたいんだけど」と言って

協力してくれるようないい人の女の人に会わせまくります。友人の彼女、姉妹、など。

会話の糸口か何かを友人に切ってもらったら友人は黙ります。

あとは二人きりなので無理やり会話をしなくてはいけない状況になるのでこれでなんとかなった気が。

女の子のほうもアキバ系だと会話は弾みやすいです。女の人は基本的におしゃべりですから。

女の子に免疫のない男の子によくあるのが

「きれいな人だと話せないけど不細工ならちょっとは話せる」というのがわりとたくさんいます。

あまり美人ではない女の子とたくさん話すと治ってきたりします。

出会いでオススメなのはOFF会です。上記にもありますがあえてあたしもプッシュします。

OFF会に来るようなオタ女子は彼氏がいることが多々ありますが、

本人の魅力&運次第なところってありますし。

id:watewadog

うわぁ、貴重な体験談ありがとうございます。

すごく参考になるし、興味深く読ませて頂きました。

m(_"_)m

2006/09/12 19:53:00
id:panda50 No.20

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/09/12 22:12:25

ポイント40pt

アキバ系の人の求めている女性像がイマイチわからないんですけど、やっぱりアキバっぽい女の子が好きなんですか?

それとも普通の感じの人?

アキバっぽい人なら、他の方が書いてましたけど、興味ある分野の

オフ会がいいと思います。

普通の女の子なら、やっぱりアキバっぽい雰囲気をなくす努力も

大切だと思います。

爽やかな人、ポジティブな人はもてると思います。

そういう要素もプラスしていったらより人気者になれると思います。

あとアキバな人のイメージとして、なんとなく現実の女の子を認めず、自分に空想の女の子像を期待されているようで嫌なんです。人間、生々しい感情とかあるのが普通ですから、あまり相手に自分が思っている女の子らしさとか求めすぎないようにすれば

どんな習い事でも女の子の方が人数多いので仲良く話せると思います。

id:watewadog

普通の女性をイメージしてます。

実は、アキバ系の女の子って、どういうタイプなのか、僕は知らなかったりします・・・

アキバな人は、女の子にそういう幻想を持ってるもんなのですね。気づいていませんでした。

アドバイスするときの参考にさせてもらいます。

m(_"_)m

2006/09/13 00:43:18
id:ebi1982 No.21

ebi1982回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/09/12 22:45:01

ポイント20pt

モー娘。大好きなアキバ系が近くにいます。

ネタにしているつもりだと思いますが、

最初は面白かったですが、女子は密かにひいています。

やはりスポーツの一つやってほしいですが、

時間があるならば、

パソコン教室の教師とかボランティア講師とかやったら、

すらすらと出てくるカタカナに女子生徒は惹かれるかもしれません。

id:watewadog

パソコン用語のカタカナに惹かれてくれるのでしょうか?

うーん、やっぱりパソコン教師ってチャンスあるのかなぁ?

2006/09/13 00:45:19
id:panda50 No.22

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/09/13 18:31:59

ポイント30pt

ポイント要らないです

アキバっぽい女の子、勝手なイメージですが

アニメのキャラクターを意識しているような振る舞いを

する人をイメージしました。

前の職場に、そんな感じの人がいたので、とんでもなくアニメ好き=アキバっぽいと勝手に思ってました。

id:watewadog

へぇ、アニメキャラを意識した振る舞いってどんなのか、ちょっと興味ありますね。

でも、正直つきあいにくそう。(笑)

情報、ありがとうございます。

2006/09/14 01:13:25
id:pandagirl No.23

こと回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/13 23:09:09

ポイント30pt

やはり同じ趣味や話題を持っているほうが

会話をしやすい、と思います。

料理、オフ会などは上記の回答ででていましたね。

他には、お仕事に関係する勉強会や研修会等で

なおかつ小規模なものに参加するのはどうでしょうか。

大抵どんなお仕事でも、こういった類のものはあると思いますし

仕事の悩みなどを話すことで、会話も生まれると思うのですが・・・。

id:watewadog

なるほど。そういう研修会は、僕も参加したことあります。

そこでの出会いはありませんでしたが、そう言えばかわいい子もいたような・・・(笑)

職種によるかもしれませんが、意外にねらい目かもしれませんね。

2006/09/14 01:16:29
  • id:ier135
    あい
    おいらアキバ系女子です。

    アキバ系女子の「あきらかにアキバ系とわかる人」は
    ・アニメキャラみたいにふるまう(なりきり
    ・愛想がない、理論武装系
    のどっちかです、だいたい。そうでなければ
    普通の女の子+オタク系趣味
    というような感じなので、男子のオタクに比べると外見ではわからないと思います。
  • id:watewadog
    ier135さん、コメントありがとうございます。
    アキバ系女性のイメージがよく分かりました。

    趣味が同じ彼女を見つけられたら、それはやっぱり幸せなことだと思います。
    見て分かるアキバ系の女の子とつきあいたいか、普通の女の子+オタク系趣味の女の子とつきあいたいか、本人の好みが分かれるかもしれませんね。
    ありがとうございました。m(_"_)m