「ファイアーエムブレム」というシリーズゲームのキャラクターデータページを探しています。

これは任天堂から発売されているもので、旧作から新作までたくさんの作品があります。

■シリーズ一覧
http://www.intsys.co.jp/game/fe/series/index.html


FC版を除いて、それ以降の作品に登場するキャラクターを紹介したデータページが欲しいです。
条件としては「キャラクター名と一緒に、ゲーム中に使用されているグラフィックか公式に発表されている(説明書など)イラストがついていること」を求めています。

できれば全キャラクターを網羅したいのですが、
中でも特にSFC版の「聖戦の系譜」「紋章の謎」「トラキア776」のものを切望しています。
これは自分でもかなり探してみましたが、古い作品のせいかなかなか見つかりません。
以下が見つけたものです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6011/fekicon.htm
http://kakutei.cside.com/game/f-e-2.htm


上記のようなものを探していただけませんか。
難しいとは思いますが宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/12 01:36:34
  • 終了:2006/09/12 02:59:51

ベストアンサー

id:lunlunlun No.1

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/09/12 01:53:32

ポイント100pt

まずは基本から。

★紋章の謎(任天堂)の紹介ページ

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/em/

★聖戦の系譜(任天堂)の紹介ページ

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_a32j/index.html

★トラキア776の公式HP

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html


以下は個人サイト様から

★FE全般の画像のリンクがあるHP

http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/index.htm

★FE紋章の謎の画像リンクがあるHP

http://www.ad.il24.net/~aria/a_report_fe2_top.htm

★FE聖戦の画像のリンクがあるHP

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9664/otakumiti.faiya-...(MAP攻略&小言のリンクを色々クリックしてください)

★FEトラキア776の画像リンクがあるHp

http://www.ad.il24.net/~aria/a_report_fe2_top.htm


こんな感じでいいでしょうか?昔はアカネイア戦記の画像もあった気がしたのですがみつかりませんでした・・・(涙)

id:sachivv

とても有益な情報でした!!

これらの作品を楽しんでいた頃の感動をリアルに思い出してきて感謝感激です(T T)

ありがとうございました!

2006/09/12 02:33:39

その他の回答(1件)

id:lunlunlun No.1

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/09/12 01:53:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

まずは基本から。

★紋章の謎(任天堂)の紹介ページ

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/em/

★聖戦の系譜(任天堂)の紹介ページ

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_a32j/index.html

★トラキア776の公式HP

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html


以下は個人サイト様から

★FE全般の画像のリンクがあるHP

http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/index.htm

★FE紋章の謎の画像リンクがあるHP

http://www.ad.il24.net/~aria/a_report_fe2_top.htm

★FE聖戦の画像のリンクがあるHP

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9664/otakumiti.faiya-...(MAP攻略&小言のリンクを色々クリックしてください)

★FEトラキア776の画像リンクがあるHp

http://www.ad.il24.net/~aria/a_report_fe2_top.htm


こんな感じでいいでしょうか?昔はアカネイア戦記の画像もあった気がしたのですがみつかりませんでした・・・(涙)

id:sachivv

とても有益な情報でした!!

これらの作品を楽しんでいた頃の感動をリアルに思い出してきて感謝感激です(T T)

ありがとうございました!

2006/09/12 02:33:39
id:lunlunlun No.2

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/09/12 02:03:45

ポイント100pt

追加です。顔グラ一覧

http://popup2.tok2.com/home/pupu/face/index.htm

以下は公式HPのものでしょうか?TOPから繋がっていないような気もしますが・・・。気のせいだったらごめんなさい(^^;)

http://www.intsys.co.jp/game/fireemblem/series/fe1/

http://www.intsys.co.jp/game/fireemblem/series/fe2/

http://www.intsys.co.jp/game/fireemblem/series/fe3/

http://www.intsys.co.jp/game/fireemblem/series/fe4/

id:sachivv

こちらもとっても有用なリンクです。

本当にありがとうございます!!

こういうのを探していました^^

昔夢中になっていた当時のFE作品への想いが突然再燃してしまって、どうしてもグラフィックが欲しかったのです。資料の使い道はお恥ずかしながら二次創作だったりします…

グラフィックを見ているとどんどん思い出してきますね。あのキャラが…あの恋愛関係が…!

どうしましょう、苦労するとわかっていてももう一度プレイしたいです。

2006/09/12 02:46:33
  • id:sachivv
    記入漏れしてしまいましたがこちらも見つけております。
    ※音楽が鳴ります。

    http://web.joetsu.ne.jp/~suezou/femon.html


  • id:lunlunlun
    【1】の記事URLの記入ミスがあります。申し訳ありません。一番最後に記述した

    ★FEトラキア776の画像リンクがあるHpは

    http://www.super-famicom.jp/g_tora.html

    でした。FE全作プレイしているのでこの質問とても解答していて楽しかったです(^^)ありがとうございましたvvv
  • id:lunlunlun
    つけたし。【1】で紹介させていただいた

    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/index.htm

    のページについてはもう少し説明を。以下のURLの名前をクリックすると画像の一覧が見られます。

    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/fesfc/chara.htm
    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/fesfc/chara2.htm
    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/feseisen/chara01.htm
    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/feseisen/chara03.htm
    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/feseisen/chara02.htm
    http://www.k3.dion.ne.jp/~neco/ainote/torakia/chara.htm

    ・・・もしかして、これで全キャラの名前つきグラフィックを制覇できていませんかね?お力になれたら幸いです。一人でいっぱい解答やらコメントやら申し訳ないです。


  • id:lunlunlun
    おまけ、アカネイア戦記データ。

    http://popup2.tok2.com/home/pupu/BSakaneia/bs1.htm
    http://popup2.tok2.com/home/pupu/BSakaneia/bs2.htm
    http://popup2.tok2.com/home/pupu/BSakaneia/bs3.htm
    http://popup2.tok2.com/home/pupu/BSakaneia/bs4.htm

    グラフィックとしては、ミネルバ様はアカネイア戦記が一番素敵な気がします。そして、カミユとニーナは切ない・・・。
    ほんと何度も解答をごめんなさい。FE好きなので勝手に盛り上がってまして・・・。
  • id:lunlunlun
    おお、二次創作とか!HPでの公開なら、機会があれば是非URLを教えて下さいませ。素敵な作品の完成を応援しています(^^)
    ではでは素敵な質問をありがとうございましたvvv
  • id:sachivv
    本当にありがとうございました。
    lunlunlunさまのおかげで、切望していたSFC世代は全キャラ網羅できたと思います。
    あとはアドバンス版とゲームキューブですが、こちらは比較的新しく公式サイトも残っているので自力でなんとでもなりそうです。


    ファイアーエムブレムは本当に思い入れの強い作品で、
    邪道なのかもしれませんが、ティアリングサーガ・ベルウィックサーガにまで手をつけるほど大好きです。


    lunlunlunさまもこの作品が本当にお好きなのですね!
    心のこもった回答とっても嬉しかったです^^
    ちょっと、想いを共有できたような気持ちになりました。
    質問してみてよかったです。
  • id:sachivv
    そうですね、遊びに来ていただければとっても嬉しいです。
    現在運営しているHPにはFE関連のコンテンツを置いていませんので、取り扱いジャンル=FEメインのHPへ改装中です。
    工事が終わってからでもまたこちらにコメントしておきますね!


    お話などできたらと欲張ってしまいます(^^;)
  • id:lunlunlun
    HPのコンテンツの完成を楽しみにしています(^^)がんばってくださいませv