来世に生まれかわるとしたら、日本人になりたいですか?

1.はい。2.いいえ。
理由は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/19 02:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答87件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
はい flatricefield2006/09/18 11:59:39ポイント1pt

普通、これほど政治の世界が病巣だらけの国であれば治安が悪くなり、経済にも悪影響を及ぼすはずです。

でも、他国と比較すれば

・治安はまだマシ(悪くなったと言ってもまだまだ)

・衛生・医療・社会保障も一定の水準

・(贅沢や選り好みしなければ)経済的にも野垂れ死ぬ事はない

・デモやストがあっても流血の惨事になることはない

と言えます。

そして、経済援助を受けるだけ受けているくせに自国の教育では徹底的にその援助をしてくれている国をこき下ろし、果てに暴動を仕掛けるような国や、他国民を拉致し、挙げく領土に向かってミサイルを撃ち込むような国に対しても理性的な対応を続けています。

これが立場逆転していればどうでしょう?在外邦人は確実に迫害され、暴力を加えられ、虐殺されていることでしょう。

アジアの中では、極めて理性的・平和的で民度が高い国家と言えるのではないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません