OSX+C言語でUDP通信をしている例がのっている

ページ、もしくはサンプルファイルが
あるページを紹介してください。

(ここでほしいのは、プログラムを
 どう組めばUDP通信できるか、といった
 ところの情報です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/12 07:47:02
  • 終了:2006/09/17 09:55:02

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/09/12 11:44:56

ポイント35pt

MacOS Xといえども、Posix準拠の範囲であれば、Linux等普通のunixと作り方はまったく同じです。

Linuxなら情報は豊富にあります。

↓こちらとか

http://www.geekpage.jp/programming/linux-network/udp.php

id:mikasa_zzt231

ありがとうございます!

このコードを参考に組んでみます。

2006/09/17 09:53:43

その他の回答(1件)

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/09/12 11:44:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

MacOS Xといえども、Posix準拠の範囲であれば、Linux等普通のunixと作り方はまったく同じです。

Linuxなら情報は豊富にあります。

↓こちらとか

http://www.geekpage.jp/programming/linux-network/udp.php

id:mikasa_zzt231

ありがとうございます!

このコードを参考に組んでみます。

2006/09/17 09:53:43
id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/09/12 12:01:28

ポイント35pt

 C言語を使った事がないので、恐縮ですが、Apple Developer Connections(ADC)で公開しているマニュアル『ADC Home > Reference Library > Reference > Darwin > Mac OS X Man Pages』によると、

 

http://developer.apple.com/documentation/Darwin/Reference/ManPag...

 

 にUDPの説明があります。残念な事に使用サンプルの例は掲載されていません。

ADCのMANページは、

http://developer.apple.com/jp/documentation/

です。ADCのどこかに使用例が載っていると思います。探してみて下さい。

id:mikasa_zzt231

ありがとうございます。

説明を読んでがんばってみます!

2006/09/17 09:54:23
  • id:hkrhr1
     答えにはなっていませんが、Apple社では、xcodeと言うc++開発環境を無償で公開しています。ダウンロードしてインストールすると、色々なケースのサンプルプログラムがプロジェクトとして掲載されています。使って見られては如何でしょう。
     
    http://developer.apple.com/tools/xcode/