最近「http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/」で始まるURLを持つ学校ブログをよく目にするのですが、これはどこが運営しているのでしょうか?また、利用するにはどうすればよいでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/12 18:03:15
  • 終了:2006/09/12 20:05:01

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/12 18:29:55

ポイント50pt

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/index.html

これは「EDUCOMスクールWebアシスト」という所が運営しているサービスで、ご質問のブログについては、

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/concept/software.html

こちらのページで説明されている

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/concept/product/educom_15_swa.pdf

「スクールWebアシスト」というサービスです。pdfファイルを拡大してみると、サンプル画面のアドレスバーに「www.schoolweb.ne.jp」の文字が見えます。

 

利用は、おそらく学校単位で同社と契約を行うことになると思われます。

その他の回答(1件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/12 18:29:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/index.html

これは「EDUCOMスクールWebアシスト」という所が運営しているサービスで、ご質問のブログについては、

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/concept/software.html

こちらのページで説明されている

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/concept/product/educom_15_swa.pdf

「スクールWebアシスト」というサービスです。pdfファイルを拡大してみると、サンプル画面のアドレスバーに「www.schoolweb.ne.jp」の文字が見えます。

 

利用は、おそらく学校単位で同社と契約を行うことになると思われます。

id:junono No.2

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/12 19:04:45

ポイント20pt

Whois(http://whois.jp/)からの情報だけですが

http://www.educom.co.jp/EDUCOM/

じゃないかとは思われますがどうでしょう?

  • id:y2c
    ありがとうございました。自分で探してもなかなか見つからず困っていました。参考になりました。