e-learningのLMSについて、概要はわかっているような気がしますが、システム的なことがいまいちわかりません。


RSSのようにXMLの一種なのか、データベースがどうなどもわかりません。

簡単で、プログラムやシステムレベルのことがわかるサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/12 18:21:38
  • 終了:2006/09/19 14:06:03

ベストアンサー

id:hive7134 No.1

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/09/13 18:42:33

ポイント60pt

LMSとは「Learning Manegement System」のことですから、

つまりは、「学習を管理するための仕組み」というだけです。

システム的なことは、その実装方法によります。

PDFですが、以下の文書が参考になりそうです。

http://www.elc.or.jp/date/Conference2006summer/H-3_e-LearningCon...

フュージョンシスLMS

  • 100% Java
  • オープン・ソース(PostgreSQL, LINUX, TOMCAT) の使用

Oracle iLearning

  • 人事システム(Oracle HRMS)との統合
  • 外部データとの柔軟な連携→XMLインタフェース・国際標準仕様に対応

など、いくつかの例が挙げられております。

id:iiiiiiiii

ありがとうございます

2006/09/19 14:04:04

その他の回答(1件)

id:hive7134 No.1

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/09/13 18:42:33ここでベストアンサー

ポイント60pt

LMSとは「Learning Manegement System」のことですから、

つまりは、「学習を管理するための仕組み」というだけです。

システム的なことは、その実装方法によります。

PDFですが、以下の文書が参考になりそうです。

http://www.elc.or.jp/date/Conference2006summer/H-3_e-LearningCon...

フュージョンシスLMS

  • 100% Java
  • オープン・ソース(PostgreSQL, LINUX, TOMCAT) の使用

Oracle iLearning

  • 人事システム(Oracle HRMS)との統合
  • 外部データとの柔軟な連携→XMLインタフェース・国際標準仕様に対応

など、いくつかの例が挙げられております。

id:iiiiiiiii

ありがとうございます

2006/09/19 14:04:04
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/09/14 00:51:03

id:iiiiiiiii

商品のことを知りたいわけではありません

2006/09/19 14:05:06

コメントはまだありません