1158067017 * 何もないけど、ネットでものを売りたい。

商品は仕入れる事が出来ます。
ただしクレジットカードやら社会的な信用なんかは持っていない、だけどネットでものを売りたい。
条件としては
- カートっぽいというか店っぽい感じ
- 費用は安ければ安いほどいい
- ネットで決済出来ればうれしい
3ヶ月くらいで止めようと思ってるので、なるべく簡単な方が良いです。
なんか良い方法ないですかね?。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/12 22:17:00
  • 終了:2006/09/13 22:56:53

ベストアンサー

id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/12 22:38:48

ポイント25pt

初期費用がかかりますがMakeShopのフリーショップもよさそうです。

ただ商品が30点以内に限られます。

http://www.makeshop.jp/

id:KotoriKoToriko

こっちのがいいかもしれないですね。

ポイントとしては、決済関係が楽に出来れば出来る程よいです。

バイトでムリクソネットショップ作らされたときは、決済.com使ったなー、とか思い出した。

2006/09/12 22:42:51

その他の回答(8件)

id:yuukoumama No.1

yuukoumama回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/12 22:22:00

ポイント5pt

オークションなどで、個人ではなくストア(店)で売ってはどうでしょうか?

固定価格でできると思うのですが・・・

http://store.auctions.yahoo.co.jp/show/store_category_list?displ...

id:KotoriKoToriko

どうもありがとう、オークションはクレジットカードいるんじゃないでしょうか?

銀行口座作ればいいみたいなんですが、クレジットカード作るのとどっちがめんどいのかな?

なるべくめんどくないのがよろしいです。

2006/09/12 22:31:59
id:junono No.2

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/12 22:32:17

ポイント20pt

他の質問でも紹介していますが

FC2ショッピングカートなんかどうでしょうか?

http://cart.fc2.com/

id:KotoriKoToriko

これいいかも。

2006/09/12 22:42:53
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/12 22:38:48ここでベストアンサー

ポイント25pt

初期費用がかかりますがMakeShopのフリーショップもよさそうです。

ただ商品が30点以内に限られます。

http://www.makeshop.jp/

id:KotoriKoToriko

こっちのがいいかもしれないですね。

ポイントとしては、決済関係が楽に出来れば出来る程よいです。

バイトでムリクソネットショップ作らされたときは、決済.com使ったなー、とか思い出した。

2006/09/12 22:42:51
id:clever_playboy No.4

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/12 22:40:58

ポイント5pt

ビッダーズなんかで、いかがでしょう。

http://www.bidders.co.jp/shopping/


出品方法はこちら、簡単です。

http://www.bidders.co.jp/exhibit/exhtIntro01.html


クレジットカードやら社会的な信用なんかは無くでも大丈夫です。

取引を間違いなくやれば信用は評価として、相手から付いてきます。

取引を間違いなくとは・・・

お金をもらったら、キチンと送付すれば良いという、それだけです。

id:KotoriKoToriko

どもありがとう。

こちらもヤフーオークションと変わらないですね。

とにかく僕が行う代行業者への支払い方法とかも簡単であればあるほどいいです。

クレジット作ったりとか口座作ったりとかがすごい苦手なんですよ。

2006/09/12 22:47:19
id:takemori No.5

takemori回答回数29ベストアンサー獲得回数22006/09/12 23:29:11

ポイント10pt

クレジットカード使うと犯罪に使われる可能性があるので

換金しやすいものや高価なものならメールでやり取りして

代引きか口座振込みのほうがいいです。

他にもYahoo!かんたん決済など安全な取引方法があると思います。

ストアだと出品料定額なので間違えても気軽に訂正出来るし

短期間の出品を繰り返すなど試行錯誤できます。

定形外郵送が届かなかったりメールが届かなかったりすることが

たまに発生します(確立は低いですが)

商品しだいですが、大抵はヤフーオークションなどたくさん人が

集まるとこに出品したほうがいいと思います。

id:KotoriKoToriko

どうもありがとう。

ヤフーオークションは不要品を売るのに使った事あるんです。でもクレジットカードをクレジットカードの会社の人にとられたので、使えなくなった。

>たくさん人が集まるとこに出品したほうがいいと思います。

これは僕もそう思います。

2006/09/13 03:40:43
id:springflush No.6

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/09/13 01:02:31

ポイント20pt

楽天フリマ

http://furima.rakuten.co.jp/shuppin/manual/

クレジットカードじゃなくても銀行口座でも登録できます。

ショッピングカート

http://e.session.ne.jp/sakura/

銀行引き落とし

銀行の口座はオークションなどでたくさんの人が開設して使っているくらいですし、料金を受け取る口座はどっちみち必要だと思うので口座を開設してみてはいかがでしょうか。

http://www.japannetbank.co.jp/

http://www.japannetbank.co.jp/account/index.html

こちらの銀行は、入金があった時にメールでお知らせしてくれるので便利です。商品を購入した人から入金があった時に、入金をした、と知らせない人もたまにいるので、いちいち確認しなくてもわかるのは便利だと思います。

id:KotoriKoToriko

これいいかも。

口座の開設は緊張するけどがんばってみよっかなーとか思った。

2006/09/13 03:42:21
id:yuukoumama No.7

yuukoumama回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/13 06:55:48

ポイント5pt

昨日解答した者です。

クレジットカードなどを作らなくても落札代金などの

支払いは発送するときに代金引換にしたら、大丈夫じゃないですか?

事故などがない場合は確実に相手に届いて確実に代金が支払われるから大丈夫でしょう。

そのほかにヤフーでは郵便振り替えもできます。

id:KotoriKoToriko

ありがとうございます。

yahooオークションは良いと思いますし、ストアの方もお得だとは思うのですが、いろいろめんどいんですよね。

お金のやり取りって大変ですねー。

2006/09/13 11:26:02
id:harabushi No.8

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/09/13 09:55:59

ポイント40pt

http://www.ocnk.net/spec/

おちゃのこネット

ここのレンタルカート、安いですよ。500円。

id:KotoriKoToriko

おちゃのこもよいですね。

2006/09/13 11:26:06
id:aki1275 No.9

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/09/13 18:06:32

ポイント10pt

http://www.kent-web.com/cart/

こちらショッピングカート。

銀行振込・郵便振替などの支払い方法が選たくできます。

http://cart.fc2.com/

これ、既出ですがおすすめです。

http://www.ebank.co.jp/

イーバンク同士ならパソコンで手数料無しで送金できますね。

便利ですから合わせてどうぞ。

id:KotoriKoToriko

ある程度まで理解できたので、この辺で終了します。

答えてくれた方々、どもありがと。

2006/09/13 22:48:51
  • id:junono
    1つ目の回答の方はポイント要りません。他の質問でも紹介してますので。それでは参考にしてみてください。
  • id:KotoriKoToriko
    KotoriKoToriko 2006/09/13 11:33:32
    ポイントいりませんと書かれちゃうとあげたくなっちゃう、それはそれとして、個々人でお金をやり取りするためのツールみたいなものってある時期から進歩してないっぽいですね。
    100円から50000円程度までのお金を、ネットで簡単にやり取りできるサービスとかないんだろうか?
    ネットじゃないけどATMで振込するのも使いにくいし。
  • id:junono
    ポイントありがとうございました。
    簡単にやりとりというのがネット銀行を利用した方法を含みというのであれば、私のおすすめは新生銀行ですね。預ける金額にもよりますが、最低でも5回は他行への振り込みは無料ですし、引き出しの手数料は郵便局、他行からの利用でも当月は手数料取られますが、次月に戻りますので実質無料です。最近はコンビニでもATMありますのでセブンイレブンからだと24時間いつおろしても手数料無料となります。

    あと決済方法に関してはお財布携帯もごく一般的になりつつある時代だと
    http://www.jac-commerce.tv/index.html
    をサイトで利用可能にすると利用者も増えるのかもしれませんね。
  • id:KotoriKoToriko
    KotoriKoToriko 2006/09/14 00:34:04
    なるほど、新生銀行よいなー、ちょっと本格的に検討してみます。
    電子マネーなんかももっと自由に使えるようになれば楽しいでしょうね。

    話は少しずれてしまいますが、僕の場合は面倒な手続きがなければ、手数料を払っても良いと思っています。
    ただ現状のATMは操作がめんどくさいので、手数料を支払うのが嫌になってしまう。お金を支払う、受け取るために僕は各種サービスを使うわけですが、満足感が低いですね。
    もしかすると銀行なんか使うよりも、開けるたびに心地よい鍵がついた金庫を買った方が良いのかもしれない。
    まぁ一応社会生活を送っているので、銀行なしには暮らして行けないわけですが。
  • id:junono
    新生銀行
    http://www.shinseibank.com/

    当然インターネットから振込みなども出来ます。他行への振込みが無料というのはインターネットからの場合です。どちらにしても利用価値の高い銀行だと思いますよ。ちょっと話しずれましたね。