クラシック初心者です。DMM.comで借りられるCDでこれは聴いておいた方がいいよ、という曲が盤がありましたらぜひご紹介ください。あまり、長い曲は疲れてしまいますので、ある程度短めの曲を希望します。お願いします。



http://www.dmm.com/rental/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/13 02:48:38
  • 終了:2006/09/13 20:37:19

ベストアンサー

id:hkrhr1 No.10

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/09/13 20:12:35

ポイント35pt

バッハ:オルガン作品集/レオンハルト

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_009bvcd38111/view=te...

バッハ:ブランデンブルグ協奏曲第2番&<<第5番>>

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_009bvcc38354/view=te...

モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_108kicc9409/view=tex...

ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toce13308/view=te...

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_033sicc355/view=text...

チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_244pccl515/view=text...

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toce55695/view=te...

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番・<<第2番>>

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_281uccg1182/view=tex...

 DMMのクラシックのラインナップは.今ひとつですね。今後に期待しましょう。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。間に合いましたね。全部予約しました。今の私にはこれで十分です。本当にありがとうございました。

2006/09/13 20:35:21

その他の回答(9件)

id:clever_playboy No.1

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/13 02:59:12

ポイント10pt

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番

重度の神経衰弱から回復したラフマニノフががやっとの思いで書いた曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_281uccg1231/searchst...


ああ、天才と基地外は紙一重?

id:aoi_ringo

ありがとうございます。ちょっとイメージとは違いますけど検討します。

2006/09/13 06:34:49
id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/09/13 03:06:05

ポイント15pt

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_281uccp7002/sear...

ホルストの「惑星」なんていかがでしょう。

最近冥王星が惑星かどうか、で議論になっていますし。

もちろん、クラシック音楽として優れている事は言うまでもありません。とくに「木星」がおすすめです。

ご存知かもしれませんが、平原綾香さんの"Jupter"の元の曲でも有名です。

id:aoi_ringo

いいかもしれないですね。借りてみます。と、思ったら、単品レンタルなので迷います。→借り放題でもいけそうです。

2006/09/13 06:41:50
id:kskg No.3

kskg回答回数178ベストアンサー獲得回数32006/09/13 03:39:56

ポイント15pt

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_281uccp3298/sear...

ブラームスのハンガリー舞曲集

一つ一つがそれほど長くないうえ、有名なフレーズもたくさんあるのでオススメします。

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_282uccp3337/sear...

ハイドンの水上の音楽

やや上品な雰囲気の曲だと思います。

id:aoi_ringo

いいなと思うのですが単品レンタルなのですね。借り放題であると助かります。→借り放題でもいけそうです。

2006/09/13 06:42:07
id:morimori_68 No.4

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42006/09/13 04:12:44

ポイント15pt

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_210vicc60511/sea...

ディスク4の4曲目「幻想即興曲」がおすすめです。

id:aoi_ringo

ショパンはいいですね。なんだかみなさん「単品レンタル」なのですが、借り放題であるか、見てみようと思います。→借り放題でもいけそうです

2006/09/13 06:42:18
id:retorin No.5

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/09/13 07:44:16

ポイント15pt

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_282uccd9309/searchst...

シューマンのトロイメライ(DISC3の16曲目)

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=cd_123cocq84008/sea...

ドビュッシーの月の光(DISC3の9曲目)

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_281uccp7007/searchst...

ベートーベンの交響曲第9番(合唱)~歓喜の歌

どのCDには入っているか分からないけどお勧めなのは

  • バッハのG線上のアリア
  • オルフのカルミナ・ブラーナー~おお、幸運の女神よ
  • ショパンの夜想曲第2番
  • ベートーベンの月光ソナタ~第1楽章

とかですかね

短い曲が良いのなら下記のものなんかどうでしょうか?初心者向けですよ

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toce55721

id:aoi_ringo

ありがとうございました。たくさんあってうれしいです。

2006/09/13 08:45:18
id:skinheadbutt No.6

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/09/13 08:10:46

ポイント10pt

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_282uccg4182/searchst...

ショスタコーヴィチ:ピアノ協奏曲第1番。

ブラボー、アルゲリッチ!

id:aoi_ringo

初めてのご回答でしょうか。ありがとうございます。

2006/09/13 08:46:17
id:unknownmelodies No.7

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42006/09/13 09:42:17

ポイント10pt

初心者の方でしたら、ベタですが、一曲一曲が短い「100曲モーツァルト」はいかかがでしょう。

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_087avcl25050

id:aoi_ringo

ありがとうございます。ちょっとレンタルが大変そうですね。

2006/09/13 09:47:47
id:hkrhr1 No.8

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/09/13 12:06:50

ポイント10pt

バッハ:     インベンションとシンフォニア BWV772

バッハ:     トッカータとフーガ ニ短調 BWV565

モーツァルト:  クラリネット五重奏曲 K581

モーツァルト:  フルートとハープのための協奏曲

ベートーベン:  ピアノ協奏曲 第5番 「皇帝」

ブラームス:   バイオリン協奏曲 ニ長調

メンデルスゾーン:バイオリン協奏曲

メンデルスゾーン:交響曲 第四番 「イタリア」 Op.90

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第一番

チャイコフスキー:交響曲 第六番 「悲愴」

ラフマニノフ:  ピアノ協奏曲 第二番 Op.18

 

 は、はずせないところです。


http://www.tokiwabentou.com/kyuukeisitu.html

id:aoi_ringo

ありがとうございます。できればレンタルにリンク貼っていただけると助かります。

2006/09/13 12:51:13
id:yumi1219 No.9

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22006/09/13 15:38:46

ポイント15pt

イムジチのヴィヴァルディはいいですよ。

一度聞いてみて下さい。

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_282uccp3361/searchst...

id:aoi_ringo

ありがとうございます。予約します。

2006/09/13 17:12:17
id:hkrhr1 No.10

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/09/13 20:12:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

バッハ:オルガン作品集/レオンハルト

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_009bvcd38111/view=te...

バッハ:ブランデンブルグ協奏曲第2番&<<第5番>>

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_009bvcc38354/view=te...

モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_108kicc9409/view=tex...

ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toce13308/view=te...

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_033sicc355/view=text...

チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_244pccl515/view=text...

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_314toce55695/view=te...

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番・<<第2番>>

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_281uccg1182/view=tex...

 DMMのクラシックのラインナップは.今ひとつですね。今後に期待しましょう。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。間に合いましたね。全部予約しました。今の私にはこれで十分です。本当にありがとうございました。

2006/09/13 20:35:21
  • id:aoi_ringo
    現在「借り放題プラン」ですので、曲名にリンクを張っていただくときは、そちらでお願いします。
  • id:hkrhr1
     残念な事に、DMMは、勤務している会社からは、アクセスできないんですね。今夜遅くまでこの質問が開いてもらえれば、DMMで探してみます。
  • id:aoi_ringo
    すいませんです。残念な場合、ポイント送信でお知らせ下さい。
  • id:aoi_ringo
    せっかくですので、もし間に合わなかったらここに書いてください。ポイントは送りますので。