米国では「Yahoo! Music Unlimited to go」の様に一定料金でサービスを購読すると対応する音楽再生機器にいくらでも音楽をダウンロードし放題というサービスがあります。もちろん「Yahoo! Music」には洋楽しかありません。


「Yahoo! Music Unlimited to go」に類似した日本版サービスはないのでしょうか?もちろん配信している音楽は日本のものを中心にしているサービスを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/13 13:22:55
  • 終了:2006/09/19 20:09:14

ベストアンサー

id:larabelle No.2

larabelle回答回数40ベストアンサー獲得回数32006/09/18 05:34:38

ポイント55pt

まだ上陸はしていませんが、2006年秋上陸ですのでもうそろそろです。チェックしてみてはいかがでしょうか?

「定額制150万曲聴き放題。」ナップスタージャパン。

http://www.napster.jp/

あと、こちらは日本上陸はアナウンスされていませんが、アメリカでは11月あたりに発表とのことですので、日本にも近いうちに上陸するのではないでしょうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060915/248037/

もっとも、日本の楽曲をダウンロードし放題というのは著作権法とかメーカーの都合とかで難しいらしいですが、とりあえずナップスタージャパンには期待したいと思っています。

id:ssueno

情報ありがとうございます。Napster To Goは楽しみです。米国ではこのビジネスモデルによりアップルと競争しているようなので、日本でも期待してます。

2006/09/18 13:32:24

その他の回答(1件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/09/14 17:03:36

id:ssueno

ご提示いただいたサイト内をちょっと探してみたのですが、一定料金による購読サービスが見当たりませんでしたが、Moraサイト内のどこに記載されているのか教えてください。

1曲ごと、アルバムごとの購入サービスでないものを探しています、

2006/09/14 20:17:03
id:larabelle No.2

larabelle回答回数40ベストアンサー獲得回数32006/09/18 05:34:38ここでベストアンサー

ポイント55pt

まだ上陸はしていませんが、2006年秋上陸ですのでもうそろそろです。チェックしてみてはいかがでしょうか?

「定額制150万曲聴き放題。」ナップスタージャパン。

http://www.napster.jp/

あと、こちらは日本上陸はアナウンスされていませんが、アメリカでは11月あたりに発表とのことですので、日本にも近いうちに上陸するのではないでしょうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060915/248037/

もっとも、日本の楽曲をダウンロードし放題というのは著作権法とかメーカーの都合とかで難しいらしいですが、とりあえずナップスタージャパンには期待したいと思っています。

id:ssueno

情報ありがとうございます。Napster To Goは楽しみです。米国ではこのビジネスモデルによりアップルと競争しているようなので、日本でも期待してます。

2006/09/18 13:32:24

コメントはまだありません