WindowsXPをLANにつないでるのですが、ときどき自宅のサーバにSSHではいるために

PIAFSをつかってます。
このときはインターネットに直接つないでしまっているので、セキュリティが心配です。
フリーのファイアウォールのようなソフトはないでしょうか。
すいませんが、期間限定はごかんべんください。
英語版でもいいです・・・英語版のときは何か注意事項を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/13 14:20:54
  • 終了:2006/09/13 14:50:53

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/13 14:26:44

ポイント35pt

http://www6.atwiki.jp/firewall/

2chのテンプレに使用されているFreeのFWをまとめたwikiです

この中ではZoneAlarmが一番有名ですかね

つぎはKerio辺りでしょうか。

この手のソフトは一長一短があり個人の好みもありますので

リンクの説明を読み使いやすそうだと感じたものを利用するのが良いかと思います。

id:meichi

ありがとうございます。

いまKerioをダウンロードしてるんですが、

これはフリーでしょうか。。。

2006/09/13 14:35:34

その他の回答(1件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/13 14:26:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www6.atwiki.jp/firewall/

2chのテンプレに使用されているFreeのFWをまとめたwikiです

この中ではZoneAlarmが一番有名ですかね

つぎはKerio辺りでしょうか。

この手のソフトは一長一短があり個人の好みもありますので

リンクの説明を読み使いやすそうだと感じたものを利用するのが良いかと思います。

id:meichi

ありがとうございます。

いまKerioをダウンロードしてるんですが、

これはフリーでしょうか。。。

2006/09/13 14:35:34
id:junono No.2

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/13 14:29:09

ポイント35pt

http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm

も参考になると思いますよ。

id:meichi

ありがとうございます。

いまZonealermの無償版をみつけてダウンロードしてます。

2006/09/13 14:43:35