会社のパソコンに保存しているファイルを自宅からでも変更ができるソフトを探しています。


自分で検索した結果、ファイルの変更を行うには
「ファイルを自宅のパソコンに一旦、保存してから変更」をしなければなりませんが、
この「一旦、保存しないで直接にファイルの変更、上書き保存」ができる
フリーのソフトを探しています。

今は「My Drive」というソフトを使っていますが、

「保存してから上書きをして、再度アップする」手間を省けれたらと思っています。

何か良い方法がないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/13 17:23:05
  • 終了:2006/09/14 15:29:42

ベストアンサー

id:sputnikone No.4

sputnikone回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/09/13 23:21:58

ポイント45pt

Folder Shareの解説サイト

*ITmedia Biz.ID:「FolderShare」でフォルダを同僚と共有しよう

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/14/news016.html

画像付きでわかりやすいです。

*FolderShareについて、詳しく書かれたblog

■最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」 紹介編

http://cross-breed.com/archives/200601281054.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第1回「インストールと設定」

http://cross-breed.com/archives/200602090036.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第2回「遠隔PCへのアクセス」

http://cross-breed.com/archives/200602090036.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第3回「友達と共有しよう」

http://cross-breed.com/archives/200602140106.php

このブログのこの記事はよく引用されているそうです。

id:namaewa_5

ありがとうございます!

早速、試してみます!

2006/09/14 12:16:55

その他の回答(3件)

id:talepanda No.1

talepanda回答回数57ベストアンサー獲得回数122006/09/13 17:32:08

ポイント45pt

Folder Share

https://www.foldershare.com/

フォルダ単位で勝手に同期してくれます。

会社のパソコンと自宅のパソコン間でミラーリングされるわけですが、自宅のパソコンでファイルを変更して、次の日に会社にいったら会社のパソコンのファイルも自宅のパソコンと同じ状態になっているという仕組みです。

とても便利。

id:namaewa_5

登録の仕方が分かりません。。。

2006/09/13 17:38:59
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/13 17:46:52

http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

VNCを双方のPCにセットアップし,直接のっとって作業してしまえば全て解決のような気がします。

id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/13 17:49:44

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/re...

リモートデスクトップ環境を構築すればOK

id:sputnikone No.4

sputnikone回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/09/13 23:21:58ここでベストアンサー

ポイント45pt

Folder Shareの解説サイト

*ITmedia Biz.ID:「FolderShare」でフォルダを同僚と共有しよう

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/14/news016.html

画像付きでわかりやすいです。

*FolderShareについて、詳しく書かれたblog

■最強のファイル共有(P2P)ソフト「FolderShare」 紹介編

http://cross-breed.com/archives/200601281054.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第1回「インストールと設定」

http://cross-breed.com/archives/200602090036.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第2回「遠隔PCへのアクセス」

http://cross-breed.com/archives/200602090036.php

■P2PソフトFolderShare解説編 第3回「友達と共有しよう」

http://cross-breed.com/archives/200602140106.php

このブログのこの記事はよく引用されているそうです。

id:namaewa_5

ありがとうございます!

早速、試してみます!

2006/09/14 12:16:55

コメントはまだありません