安倍晋三が新総理となりそうですが、この人が掲げるテーマ(憲法改正、教育改革、主張する外交、継続的経済成長)は明らかにされているものの、その具体的な実現方法がわかりません。


例えば、
・憲法改正について、具体的にどの項目をどう直そうと考えているのか?
・21世紀にふさわしい行政機構の抜本改革・再編とあるが、具体的にはどうするのか?
・再チャレンジできる社会の実現とあるが、どう実現し、どんな内容にするのか?
など、どこかに書いてないでしょうか?


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/13 23:02:10
  • 終了:2006/09/15 15:40:12

ベストアンサー

id:KIKOlove No.2

KIKOlove回答回数210ベストアンサー獲得回数12006/09/14 05:12:18

ポイント60pt

http://www.jimin.jp/sousai/profile/pdf/syoken_abe.pdf

が立候補所見のようですが、この総裁選のような場合、他の候補もそうですが具体的には実現方法は述べていないですね。

安倍晋三さんは、まして、「言語明瞭意味不明瞭」とも言われますし……。

id:nama0622

なるほど、そういうものなのですね。

2006/09/15 15:39:27

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702006/09/13 23:27:26

ポイント10pt

http://www3.s-abe.or.jp/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4166605240/ref=dp_toc/250...  緊急出版

「美しい国へ」目次

第一章 私の原点 第二章 自立する国家 第三章 ナショナリズムとはなにか 第四章 日米同盟の構図 第五章 日本とアジアそして中国 第六章 少子国家の未来 第七章 教育の再生

以上の項目からだけ予想すると「隷属的外交を改め、他国の主張を検証し、対外的に自信を持てる、国民の意識改革。ついでに現行の教育制度は欠陥があるので改革する。」といったところでしょうか。

詳しくはこの本を読んでください。

id:nama0622

実は読んだのです。

でもなかったのです。

2006/09/15 15:39:10
id:KIKOlove No.2

KIKOlove回答回数210ベストアンサー獲得回数12006/09/14 05:12:18ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.jimin.jp/sousai/profile/pdf/syoken_abe.pdf

が立候補所見のようですが、この総裁選のような場合、他の候補もそうですが具体的には実現方法は述べていないですね。

安倍晋三さんは、まして、「言語明瞭意味不明瞭」とも言われますし……。

id:nama0622

なるほど、そういうものなのですね。

2006/09/15 15:39:27

コメントはまだありません