「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムを終止されています。」というダイアログボックスが、WindowsXP起動時に表示されます。

タイトルは「Security」で、[OK]ボタンしかなく、押すとダイアログが閉じるだけで特にエラーも出ません。
使用上特に問題はないのですが、いちいちOKを押すのが面倒です。

これは何が原因で、どうすれば表示されなくなるのでしょうか。
ちなみに、vaioノートを使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/14 00:20:19
  • 終了:2006/09/14 22:23:23

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/09/14 00:58:40

ポイント100pt

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=68221&sid=3eff2...

ちょっと確実性に欠けるのですが、Googleで検索して当たりそうだったのはこの記事ぐらいでした。

Ulead製品でVideoStudioというのが入っていませんか?

これが壊れると、このメッセージが出ることがあるそうです。

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=55773#55773

に一応アンインストールして再インストールする手順が出ていますがずいぶんややこしいですね…。とりあえず使っていないのであればコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてしまうか、msconfigで何かこの製品関連で最初に起動しているのなら起動を止めるかすればいいと思います。

id:harrypotter

ありがとうございます!

VideoStudioの試用版の期限が切れたヤツが残ってます。今晩早速外してみます。

→ズバリでした!ありがとうございました!

2006/09/14 22:22:06

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/09/14 00:58:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=68221&sid=3eff2...

ちょっと確実性に欠けるのですが、Googleで検索して当たりそうだったのはこの記事ぐらいでした。

Ulead製品でVideoStudioというのが入っていませんか?

これが壊れると、このメッセージが出ることがあるそうです。

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=55773#55773

に一応アンインストールして再インストールする手順が出ていますがずいぶんややこしいですね…。とりあえず使っていないのであればコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてしまうか、msconfigで何かこの製品関連で最初に起動しているのなら起動を止めるかすればいいと思います。

id:harrypotter

ありがとうございます!

VideoStudioの試用版の期限が切れたヤツが残ってます。今晩早速外してみます。

→ズバリでした!ありがとうございました!

2006/09/14 22:22:06
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/14 07:50:45

ポイント5pt

まずはイベントビューアに記録が残っていないか見てみましょう。

コントロールパネル -> 管理ツール -> イベントビューア から起動できます。

  • id:Kumappus
    おー、それはよかったです。
    VideoStudioを新規に入れる場合は回答にあるようなめんどくさいことをする必要があるかもしれません。