インターネットはブロードバンドを使用。海外に友人ができ、スカイプを最近利用させていただいている。ただ、私が、体調不良で会社を長期に休んでおり、日中、インターネットを勉強等で利用するため、パソコンをつけっぱなしにしているが、海外の友人が時々仕事の合間にスカイプを使ってコンタクトを取ってくる。私は会社に出勤していることになっており、このままでたと

会社に出勤していないことがばれてしまう。要は、私がスカイプを利用するとき以外はスカイプの電源が切れている状態に設定を変更したいのだが、どのようにすればいいかご教授下さい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/14 05:34:19
  • 終了:2006/09/14 16:04:13

ベストアンサー

id:shimarakkyo No.1

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/09/14 05:48:23

ポイント45pt

使い終わったら即、スカイプを終了させればいいのでは?

もしくは左下のところにステータスを選択出来るところがあるのでそれで「オフライン」を選択すれば?

(バージョンは1.0.0.24です)

id:masa64

パソコンをつけていると勝手に相手から

アクセスしてきてしまいます(ダイヤルアップなら問題ないと思いますが)今、パソコンを使っていない状態というメッセージがあいてにでるようにしたいのですが

2006/09/14 06:27:31

その他の回答(2件)

id:shimarakkyo No.1

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/09/14 05:48:23ここでベストアンサー

ポイント45pt

使い終わったら即、スカイプを終了させればいいのでは?

もしくは左下のところにステータスを選択出来るところがあるのでそれで「オフライン」を選択すれば?

(バージョンは1.0.0.24です)

id:masa64

パソコンをつけていると勝手に相手から

アクセスしてきてしまいます(ダイヤルアップなら問題ないと思いますが)今、パソコンを使っていない状態というメッセージがあいてにでるようにしたいのですが

2006/09/14 06:27:31
id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/09/14 05:54:48

ポイント10pt

コンピュータ起動時にスカイプを起動しない設定にしてはどうでしょうか?

スカイプからツール→設定...を選択し、詳細タブの一番上にある

「コンピュータ起動時にスカイプを起動しない」のチェックを外す。

そして、スカイプのウィンドウの左下にあるオンラインのタブは

「ログイン状態を隠す」にしておいてはどうでしょうか?

こうしておけば、起動しても相手には通知されません。

http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/tabs.html

また記憶があいまいですが、インストール時に

相手にオンラインを通知するかしないかの選択が途中であったような気がしますので、

再インストールしなおしてもよいかもしれません。

(相手のIDをメモするのをメモも忘れずに)

スカイプは最新のバージョンですか?

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

id:masa64

ありがとうございます

早速試してみます

2006/09/14 06:28:57
id:rael No.3

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32006/09/14 11:50:40

ポイント25pt

私も日ごろPCをつけっぱなしにしているため、

電話を受けられない状態のときは、Skypeの接続を隠す状態にしています。

こうすると相手にはオフラインとして表示されるので、

電話がかかってくることはなくなると思います。


状態の変更はこちらをご覧くださいませ

http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/v2/online.htm

id:masa64

大変わかりやすいです

ありがとうございました。

2006/09/14 16:03:16

コメントはまだありません