こんにちは、副流煙で苦しむものです。

タバコの煙について質問です。
①どのような場所でいちばんタバコの煙が気になりますか?
②なぜ気になりますか?
③その解決策として、どうしたらいいと思いますか?
喫煙者・禁煙者各々の意見が欲しいです。

本当に宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/15 16:10:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
どこでも嫌です konoka2006/09/14 22:00:36ポイント1pt

①喘息をおこすので目につく場所、煙の流れてくる場所どこでも嫌です。

②歩きタバコの煙をすってしまうと、喘息の発作をおこさなくても、頭痛・吐き気・喉の痛みで夜眠れません。タバコが原因で救急車で運ばれた事もあります。医療費請求してやりたかったです。

③喫煙者が、「喫煙は、タバコを吸わない権利の侵害の上になりたつ娯楽である事」を理解する事が第一だと思います。とにかく人に迷惑だという自覚が薄すぎる。全く煙が遮断される専用の空間(喫煙カー等)以外基本的に禁煙で良いと思っています。もしくは煙を吐かないで頂きたいものです。百歩譲って、公園・街中など人の多い場所では吸わない、未成年がいる空間では吸わない、適切な分煙がされていない場所でも吸わない、どんなに気心がしれた相手でも「吸っていい?」と確認をとる、これだけは守って欲しい。それが出来て初めて煙草を吸うだけの「大人」の資格があると思っています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません