iBookG4(800MHz)のキーボードのキートップが取れてしまい、無理矢理はめ込んだのですが、それ以降キーボードの接触が悪くなってしまいました。


キーボードの修理、もしくはキーボードパーツの購入の情報がありましたら教えて下さい。

パーツの交換等は自力で作業可能と考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/14 14:48:42
  • 終了:2006/09/14 18:56:53

ベストアンサー

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/14 18:45:45

ポイント40pt

iBook G4(800MHz)ってことですが12インチでよかったでしょうか?

ここに¥4,980で新古品として売られていました。

http://www.macwing.com/shopping_applenotebookaccessoriesP2.htm

ご要望にあっていますでしょうか?


id:Totoro

あってますヨー。ありがとー。

2006/09/14 18:56:21

その他の回答(1件)

id:Yuny No.1

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132006/09/14 16:08:13

ポイント30pt

こちらにありました。

ただし、英語版キーボードです。在庫僅少とのこと。

  • キーボード: iBook G4 12インチ 英語版 [922-6132]
  • キーボード: iBook G4 12インチ 英語版 [922-6189] [922-6637]

また、akibakanにもリストにありましたが、在庫切れのようです。

http://www.akibakan.com/

で画面左下の「アクセサリ/パーツ」から「キーボードパーツ」参照。


日本語キーボードにこだわる場合などは、アップル公式のサポートから手に入れるのがもっとも確実ではないかと思います。

の右下のプルダウンメニューから「iBook G4」の項目をご参照の上、アップルコールセンター経由で部品を送ってもらい、自分で修理することもできるようです。価格は公表されていないようですので、お問い合わせ下さい。

id:Totoro

妻はカナタイパーなので英語キーボードは不可能でした。書き忘れました。公式サポートからも買えることは知りませんでした。情報、ありがとうございます。

2006/09/14 18:37:19
id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/14 18:45:45ここでベストアンサー

ポイント40pt

iBook G4(800MHz)ってことですが12インチでよかったでしょうか?

ここに¥4,980で新古品として売られていました。

http://www.macwing.com/shopping_applenotebookaccessoriesP2.htm

ご要望にあっていますでしょうか?


id:Totoro

あってますヨー。ありがとー。

2006/09/14 18:56:21
  • id:Totoro
    Twillさんに教えていただいたサイトで購入することができました。交換方法はYunyさんに教えていただいたURLにPDFがあったのでそれを参考に交換できると思います。

    おふたりとも、ありがとうございました。
  • id:Twill
    はやっ!(^^ゞ
    コメントありがとうございました。
    ぜひとも修理後の報告をお待ち申し上げます!
    (やっぱり大成功!って声聞きたいですからね)
    ご成功をお祈りします
  • id:Yuny
    細かいところでミスしていました。
    * キーボード: iBook G4 12インチ 英語版 [922-6132]
    * キーボード: iBook G4 14インチ 英語版 [922-6189] [922-6637]
    ですよね。失礼しました。
    完治をお祈りします。
  • id:Totoro
    今日キーボードが届きまして(MACWING WEB SHOP 仕事が早い!)、さっそくキーボードを交換しました。

    不具合もなくなり、新品のキータッチに妻も喜んでおります。自分では販売サイトを探せなかったので、感謝しています。ありがとうございました。
  • id:Twill
    おぉ!おめでとうございます!
    いやー新古品とはいえ自分が利用してないサイトだったので(すみません、Win派なので)ちょっと気になっていましたが無事とのこと、自分のことのようにうれしいです!