ギターのエフェクター探しています。アンプはAC30 CC2XでギターはFender Stratocasterです。自宅で弾くときにほとんど音量を上げれない為、寂しい音になっています。もう少し歪ませたいのですがお勧めのエフェクターがあれば教えてください。

ちなみにMAXONのROD881とHughes&Kettner TubeFactorとか検討中なんですがどうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/14 17:26:04
  • 終了:2006/09/20 10:15:16

ベストアンサー

id:SeaCanary No.1

Toshiro_Miz回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/09/14 18:36:08

ポイント50pt

歪系の好みは本当に人それぞれですから、結局は店言って試奏しろっていう結論以外は有り得ません。しかし、定番ってのはあります。

オーバードライブならばBOSSのSD-1やBD-2, IbanezのTS-9(Maxon OD-9)辺りが値段的にも定番と言えるでしょう。

ここのユーザーレビューは参考になりますね。

EFFECTOR MANIA - エフェクターマニア

海外サイトなら。

[http:/www.harmony-central.com/:title]

ちなみに私のお気に入りはここのHOT DRIVE'N BOOST MK3です。

マーシャルJCM900の歪みにブレンドしてGibson FVで気持ちの良い音がします。Carl Martin Pedals

id:moks

回答ありがとうございます。好みの問題があるので難しいですよね。種類が沢山ありすぎていつも迷ってしまいます。リンク先参考にしてみます。

2006/09/15 09:05:00

その他の回答(1件)

id:SeaCanary No.1

Toshiro_Miz回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/09/14 18:36:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

歪系の好みは本当に人それぞれですから、結局は店言って試奏しろっていう結論以外は有り得ません。しかし、定番ってのはあります。

オーバードライブならばBOSSのSD-1やBD-2, IbanezのTS-9(Maxon OD-9)辺りが値段的にも定番と言えるでしょう。

ここのユーザーレビューは参考になりますね。

EFFECTOR MANIA - エフェクターマニア

海外サイトなら。

[http:/www.harmony-central.com/:title]

ちなみに私のお気に入りはここのHOT DRIVE'N BOOST MK3です。

マーシャルJCM900の歪みにブレンドしてGibson FVで気持ちの良い音がします。Carl Martin Pedals

id:moks

回答ありがとうございます。好みの問題があるので難しいですよね。種類が沢山ありすぎていつも迷ってしまいます。リンク先参考にしてみます。

2006/09/15 09:05:00
id:DJ-TECHNOPOLIS No.2

DJ-TECHNOPOLIS回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/09/19 02:08:41

ポイント50pt

歪といえば、BOSSのMT-2です。

http://www.roland.co.jp/products/boss/COMPACT1.html#MT-2

でも、音の作り方が多少難しいのと好みがはっきりと分かれるので注意が必要です。

僕の場合はコレを試弾きして気に入ったので買ってみましたが、数日で飽きてしまいました。そういった点でも長い目を見て考えないといけないと重います。

ついでに、僕個人の好みとしてはMAXONのD&SとかPROCOのRATとか好きです。

それと、マニアックなエフェクターになるとKeeley Electronicsとかもあります。

http://www.rakuten.co.jp/bigboss/470547/431272/756355/

id:moks

回答ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。

2006/09/20 10:14:38

コメントはまだありません