DELL PowerEdge SC430 にWinXP Pro (sp2)を入れて使っています。システムのバックアップをとりたいのですが、noton Ghost2003とAcronis True Image Personalではリストア時に起動できなくなり、一から再インストールとなってしまいました。SC430で使えるシステムバックアップソフトを教えてください。(DELL Dimension 3100CでもGhost2003が使えませんでした。最近のDELL製品とバックアップソフトは相性が悪いのでしょうか?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/15 00:20:39
  • 終了:2006/09/17 23:18:46

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/15 02:19:33

ポイント27pt

DELL Dimension 3100C/

DELL PowerEdge SC430もSATAであれば

Acronis True Image Personalでは、

http://www.sourcenext.com/system/trueimage_p/

復元には対応していません。

Acronis True Image 9.0 HomeはSATAを

サポートしています。(評価版あり)

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/requirement...

id:cryfish

ズバリの回答有り難うございます。

2006/09/15 05:53:02

その他の回答(2件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/15 01:31:11

ポイント27pt

いえいえそうではなく…

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe430sc/ja/ug/u9624c10....

この鯖は実はXPはサポート外で

恐らくSCSI仕様のHDDがバックアップソフトにとっては鬼門なのでしょう…

(ブート時にSUSIを拾いにいけなくなる

諦めてユーザープロファイルのみを移行するとさっくりです。:-)


#拙宅の自鯖は SUSE Linux 10.0 ですが快適です。:-)

 あるいはこの機会に乗り換えもいいかもです…

 http://pasosavi.dyndns.org/

id:cryfish

勉強になりました。ありがとうございます。

それと、リンク先のサーバー構築日誌、更新を楽しみにしていますので、がんばってください!

2006/09/15 05:52:40
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/15 02:19:33ここでベストアンサー

ポイント27pt

DELL Dimension 3100C/

DELL PowerEdge SC430もSATAであれば

Acronis True Image Personalでは、

http://www.sourcenext.com/system/trueimage_p/

復元には対応していません。

Acronis True Image 9.0 HomeはSATAを

サポートしています。(評価版あり)

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/requirement...

id:cryfish

ズバリの回答有り難うございます。

2006/09/15 05:53:02
id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/15 11:50:55

ポイント26pt

#にゃんこ先生のあとを受けさせていただき :-)


再度ハード構成を確認しましたら

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe430sc/ja/ug/u9624aa0....

SATA

内蔵 SATA コントローラ接続のホットプラグ非対応 1 インチ内蔵 SATA ハードドライブ×2 台まで

または

SCSI

内蔵 SATA コントローラ接続のホットプラグ非対応 1 インチ内蔵 SATA ハードドライブ×2 台まで

#拙宅のは後者でした…


この両方の規格に対応しているのは例えば

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr079460/

■ さまざまなハードディスクへ対応

E-IDE/IDE、SCSI、シリアルATA、USB、IEEE1394に対応しています。

ただ気になる一文が…

■ Windows 2000/XP/2003のダイナミックディスク全体のバックアップ/コピーは行えません。

それで

※当社ホームページの体験版で予め起動確認が行えます。

だそうです。:-)

id:cryfish

時間ができ次第、試してみたいと思います。ありがとうございました。

2006/09/17 23:17:22

コメントはまだありません